愛嬌たっぷりのトータスシェルとは…? | 札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

北海道初のカフェ併設うさぎ専門店【モンラパン】

うさちゃんと遊べるカフェとうさちゃん専門のホテル、うさちゃんSHOPなどうさちゃんのためのうさぎ専門店♪
モンラパンにいるうさちゃん達や遊びに来てくれたうさちゃんをご紹介いたします♫

ホーランドロップ ブロークンクリーム 女の子

本日飼い主様に出逢うことが出来ました!

 

小さくて可愛くて室内で育てられる、そんなペットが欲しい。

以前に犬の飼育も経験されているお客様でしたが、新しい家族となるペットを求めて色々と調べている中で“ウサギ”に興味が湧き本日ご来店頂きました。

 

ホーランドロップの垂れ耳が好みと気に入ってもらい、もうこの子に決めてしまおう!とご成約頂きました。

当店のウサギをお選び頂き誠に有難うございました。

 

お引越しまで大切にお預かりさせて頂きます。

 

 

 

昨日今日と天気が優れませんでしたが、明日からはまた気温も上がるようですね。

 

是非当店の可愛いウサギ達に癒されに遊びに来て下さいね。

 

明日も14時からオープンです。

 

ウサギの見学予約、うさぎカフェご利用もご予約を承っております。

 

来店前にお問い合わせ頂ければスムーズなご案内が可能です。

 

特に今はこのような状況ですので遊びにいらっしゃるお客様としても効率は良い方がいいかなとも思います。

 

“この時間は空いてますか?”といった確認でも結構ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております。

 

 

 

 

ウサギ紹介

 

 

 

ホーランドロップ トート 男の子

鼻先や耳の先も、体の末端が色濃くグラデーションになっているカラーです。

 

1月22日生まれの子ウサギ。

血統書記載の3世代間でラビットショーにて11回の受賞歴があり、血統的にも申し分ない素晴らしいウサギです。

トート=トータスシェルは亀の甲羅の模様を意味しています。

体を縁取る部分が色濃くなっていますね。

 

なんだかこぐまの様な、チャウチャウの様な、愛嬌のある模様でウサギとしては定番の人気カラー。

これから始めてウサギを飼おうかなと考えている方はあまりウサギのトートのイメージはないかもしれませんね。

 

こんなにも可愛らしいウサギですので、もちろん当店でもトートの人気は高いです。

この子は少し淡いですが、泥棒ひげのような鼻周りの模様も多くの方から好かれる要素です。

 

まだ生後2カ月の子ウサギですが、元気いっぱい好奇心も旺盛。

スクスクと成長期真っ只中を突っ走っています照れ

こんなにも可愛くて人懐っこいウサギの成長期を、ご自身の手で育てたい。見守りたい。という方は是非トート君に会いに来て下さいね。

見学予約も承っております。

私もイチオシしたいウサギの一羽です!

 

 

 

兄妹のホーランドロップオレンジ女の子。

この子もとても美人さんです。兄弟揃って2羽のお迎え入れも是非。

 

 

落ち着きのあるブルーが美しいこの子は、

ネザーランドドワーフ ブルーシルバーマーティン 女の子

この子の父と祖父がそれぞれラビットショーでベストオブバラエティ(その品種の色グループで第1位)を獲得しております。

グレー系の子をと探されている方も少なくありません。品のある落ち着いたカラーは特に女性からも人気がありますね。

 

 

ブルーシルバーマーティンと似たようなカラーですが、この子は

ネザーランドドワーフ オパール(ファジータイプ) 男の子

皆様目が行くのはふわふわの長毛ですよね!

ファジータイプの長毛なので、スタンダードのウサギと比べても毛足が長くオシャレな雰囲気たっぷりのウサギです。

父親、祖父にあたるウサギがベストオブバラエティ(グループ別審査1位)を獲得するなどラビットショーで活躍したウサギの子孫です。

 

 

見ているだけでも癒される、可愛いウサギ達です。

 

お迎え入れについてのご相談、試しに触れ合ってみたいなどあればお電話でも店頭でも結構ですのでスタッフまで。

 

 

 

チモシーのきわみ
チモシーを主原料に作られた牧草代用ペレット原材料は牧草、糟糠類、ニンジン、食塩、乳酸菌。つなぎに小麦粉を使わない事で消化の負担を無くしたグルテンフリーのペレットです。
こんな時に活躍します!・牧草をなかなか食べてくれない・シニア世代の子で牧草摂取量が減って来たり、咀嚼が難しくなってきた・細長いペレット状に成型されているので手から直接上げてコミュニケーションに・散らかりにくい形状なので、お出かけの際にキャリーバッグ内で牧草代わりに
当店でも子ウサギやカフェのスタッフウサギ達におやつとして少量与えています!サンプルもありますので是非お試しください!


 

お引越し待ちのうさちゃん

 

ネザーランドドワーフオレンジくん流れ星

 

ドワーフホトスポートくん流れ星

 

ネザーランドドワーフチェスナットくん流れ星

 

 

 

ホテルのお客様

 

ぽぽくんと富士くん流れ星

 

ぷうちゃん流れ星

 

 

お預かり中のウサギ達は大切にお世話させて頂いております。

 

 

にんじん本日もブログをご覧いただきありがとうございましたにんじん

当店出身のここあちゃん。

今日はケアでお店に遊びに来てくれましたよ!

 

 

■うさぎ専門店 monLapinロップイヤー

リンクhttp://www.usagi-monlapin.com/

リンクFacebook

リンク@monlapigram

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

TEL   011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

■cafe 福momoハリネズミ

リンク@cafe_fukumomo

リンクhttps://fkmm0501.wixsite.com/mysite-8

〒060-0062

札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル1F

TEL     011-200-9774

営業時間 13:00~20:00 

       ※しばらくの間19:30 (L.O19:00)までの営業時間

定休日   月曜日