こんばんは!! 村本ですニコ

 

今年は例年に比べると雪がかなり少ないですね。

来月のさっぽろ雪まつりは他の地域から雪を運んで準備しているらしいですが大丈夫でしょうかね?

 

雪が降ってもすぐに融けて夜の冷え込みで解けた雪が凍って、道路がツルツルになる事がしばしばあります。

年のせいか何度か転びかけました。

お出かけの際は足元にご注意くださいね。

 

星ショップのうさちゃん星

ホーランドロップ ブルーアイドホワイト 男の子

青い目のとても神秘的な容姿のウサギです。

クールな感じの見た目とは裏腹に性格はとても懐っこく人が近くにいると寄って来る甘えん坊ですよ。

ブリーディングが難しく手に入れることが非常に困難なレアカラーです。

 

ネザーランドドワーフ セーブルマーティン 男の子

血統書記載の3世代間で合計27回もラビットショーで受賞歴があります!

グラデーションがとても美しいオシャレな色合いですね。

 

ホーランドロップ ブルートート 女の子

ブルー(青)+トート(トータスシェルの略でリクガメの甲羅)という変わった名前のカラーです。

同じカラーで姉妹でやって来ており、2羽とも食べることが大好きな食いしん坊です。

その食べっぷりを見ているととても癒されます。

 

ネザーランドドワーフ ブロークンブラック 男の子

この子の曾祖父がラビットショーでベストジュニア(ジュニア部門で優勝)を獲得しており、曾祖母も受賞歴があります!

チャーリーと言って白地が70%以上を占めるタイプです。

なんとなくドワーフホトに似ていますね。

 

ドワーフホト ブラックバンド 女の子

この子の父親がラビットショーでベストオブブリード(その品種で第1位)を獲得しています!

アイラインがかなり特徴的でチャームポイントでもあります。

成体になってもネザーランドドワーフとさほど大きさが変わらない小型種の中でも小柄なウサギです。

 

 

ショップにはここではご紹介しきれないウサギが沢山おります!

右販売中のウサギ一覧

現在ショップには可愛いウサギ達が約20羽いますので、リンクのホームページでも当店自慢のウサギ達の写真を見て下さいね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

モンラパンで扱っているウサギはアメリカンラビットと言われるウサギで元々はヨーロッパのピーターラビットでおなじみのアナウサギを飼いウサギとして品種改良したものです。

 

モンラパンでは約50種類いるアメリカンラビットの中でも人気が高くかつ飼育しやすい品種を最大10種類程度扱っています。

 

その人気種をモンラパンでは国内トップブリーダーさんたちから迎え入れています。

 

当店で専属契約しているブリーダーさんはラビットショーに積極的に参加し、そこで素晴らしい実績を残しており、中には本場の全米大会で優勝している方もいます。

 

ベストインショー(そのラビットショーで第1位)を22回含む合計171回の賞を獲得している方を筆頭に現在国内外で活躍中の方ばかりです。

 

日本国内にウサギをブリーディングしているブリーダーさんは数多くいますが、ラビットショーで活躍している方たちはごくごく一部の人たちだけです。

 

ラビットショーではスタンダードという品種ごとの基準に沿って審査が行われ、そこで結果を残すのは非常に名誉なことです。

 

モンラパンではそのトップブリーダーさんが愛情込めて育てた子ウサギを迎え入れております。

 

モンラパンで迎え入れた子ウサギは、日々体調チェックを行い徹底的に管理してお客様の元にいくまで大切に育てております。

 

ウサギを迎え入れる時は専門店としてしっかりとした専門知識を持つスタッフがお客様に飼育講習を行い、その後の飼育相談などサポートも充実しており、他店との差別化を図っておりますので是非、実感して頂ければと思います。

 

いつも沢山のウサギをご紹介させて頂いていますので、お客様からホームページやブログ・フェイスブックをご覧になりウサギの取り置きや予約をして欲しいとお電話を頂く事が多いです。

生体は対面販売が義務付けられておりますので、お取り置きや購入の予約は出来ませんのでお早目のご来店をお願い致します。

今年の6月からは店舗以外での売買契約が禁止になります。

うさぎ専門店モンラパンではこれまで通り動物管理愛護法を遵守致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

クリスマスベルうさちゃんのベストショット大募集!クリスマスベル

お家のうさちゃんの写真を大募集!店内に展示させて頂きます!

 

写真の応募はコチラ↓

monlapin.usagi@gmail.com

 

皆様奮ってご参加ください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

星お引越し待ちのうさちゃん星

ドワーフホトのレンくん

 

ホーランドロップのゆづちゃん

 

ホーランドロップ ブロークンブルートートちゃん

 

ネザーランドドワーフ オレンジくん

 

ホーランドロップ オレンジちゃん

 

ホーランドロップ フロスティくん

 

 

星ホテルのお客様星

うさ子ちゃん

 

チョビくん

 

ビスくん

 

みこちゃん

 

ミルキーちゃん


ムーアちゃん

 

リルちゃん

 

レオくん

 

お預かり中のウサギは皆元気にしておりますニコ

 

 

本日もブログをご覧頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

■うさぎ専門店 monLapinロップイヤー

リンクhttp://www.usagi-monlapin.com/

リンクFacebook

リンク@monlapigram

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

TEL   011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

■cafe 福momoハリネズミ

リンク@cafe_fukumomo

リンクhttps://fkmm0501.wixsite.com/mysite-8

〒060-0062

札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル1F

TEL     011-200-9774

営業時間 13:00~20:00

定休日   月曜日