魅力たっぷり子ウサギ | 札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

北海道初のカフェ併設うさぎ専門店【モンラパン】

うさちゃんと遊べるカフェとうさちゃん専門のホテル、うさちゃんSHOPなどうさちゃんのためのうさぎ専門店♪
モンラパンにいるうさちゃん達や遊びに来てくれたうさちゃんをご紹介いたします♫

こんばんは。

店長林です。

 

今日も飼い主様の決まったうさちゃんが居ます!

 

ホーランドロップブロークンブルートートちゃん。

昨日うさぎカフェに遊びに来て頂いたお客様。

ウサギの事が頭から離れず今日もお気に入りのウサギに会いに来てくれました。

飼育しようかどうか悩まれていましたが、思い切ってご家族としてお迎え入れをご決断下さいました!

とても人懐っこいロップちゃんです!

素敵なうさライフを楽しんで下さいね。

 

 

さて、先日入店した3羽の子ウサギ達をクローズアップして紹介致します。

写真と動画をたっぷりとお楽しみ下さい。

 

 

ウサギ紹介

 

 

 

ネザーランドドワーフ オレンジ 男の子
12月生まれの子ウサギ。

ただただ可愛いの一言に尽きる、絵に描いたようなウサギです。

いつでもどこでもマスコットに慣れるような非常に可愛らしいシルエット、性格はこれからのお楽しみ。

こんなにも可愛いウサギを、ご自宅で独占できるのは飼い主様ただ1人。

 

 

ネザーランドドワーフオレンジ。

トップクラスの人気を誇るウサギの代名詞。

ただ、その可愛らしさを前に誰もが圧倒的な人気に頷くことが出来ると思います。

 

 

 

ホーランドロップ フロスティ 男の子

曾祖父がラビットショーで受賞歴を持ちます。

レアカラーのフロスティが仲間入りしました。

 

白い毛並に鼻先や耳など体の末端に模様が入った特徴的なカラー。

フワッとした毛並に抱きごたえのあるサイズ感。

大きな頭に垂れた耳と愛嬌もある可愛らしいホーランドロップですよ。

 

 

ホーランドロップ オレンジ 女の子

フロスティとは兄妹のウサギです。

同じく曾祖父がラビットショーで受賞歴を持ちます。

フロスティよりもやや小柄。

まだ垂れ切らない耳が可愛らしいウサギです。

 

鮮やかなカラーはネザーランドドワーフ同様、非常に人気が高いです。

パッチリとした大きな瞳にコンパクトな体。

“子ウサギ”感の強いあどけない雰囲気で来店されるお客様をくぎ付けにしていますよ。

今日紹介した3羽ともラビットショーでも現役で活躍しているトップブリーダーから迎え入れたウサギ達です。

その可愛らしさ、毛並の良さ、全てがお墨付きで血統的にも裏付けされている子達です。

 

 

モンラパンでは20羽以上のウサギ達を扱っています。

今回紹介しきれていない子達、どの子もとても可愛いです!

モンラパン自慢のウサギ達に是非会いに来て下さいね!

他のウサギはホームページから見る事も出来ます。右販売中のウサギ一覧

 

 

紹介したウサギ達をはじめ、モンラパンで扱っているウサギは全て“アメリカンラビット”というカイウサギです。

さらにそのウサギ達を扱っているのが国内トップレベルのブリーダーで、ラビットショー(ウサギの品評会)でも活躍されている本当にウサギに精通した方達です。

モンラパンにいるウサギ達は見た目の可愛らしさ、とにかく可愛くて当然というウサギ達。

さらに毛並や骨格、健康状態においてもプロのジャッジから認定されたブリーダー、そして親ウサギという事もあり非常に優れています。

そんな最高血統のウサギ達が一堂に会しているのがうさぎ専門店モンラパンです。

 

品種やカラー、多種多様なウサギの中からお気に入りのウサギを是非選んでください。

 

お引渡しの際には“飼育講習”を受けて頂いております。

3時間ほどお時間を頂き基礎的な飼育方法や食べ物やおやつ、遊びやスキンシップ、抱っこ・ブラッシングの練習、病気・病院・ペット保険などのお話をさせて頂きます。

ウサギに関するサポートも行っておりますので、ウサギの見学予約・お問い合わせをお待ちしております。

 

 

飼い主様のお家へお引越しの子達が居ました。

 

ドワーフホトのシロルくん。

ご夫婦で講習に参加して頂きました。

初めてのウサギになれない様子でしたが、時間をかけて練習すれば抱っこも出来るようになります。

爪切りやグルーミング、抱っこ講習も随時承っていますのでお気軽にご利用下さい。

 

 

ホーランドロップのおきなくん。

当店から6羽目のお迎え入れです。

ウサギを愛してやまないご家族の元へお引越し。

たっぷり愛情を注いで可愛がってあげて下さいね。

 

 

 

【うさぎカフェのご案内】

 

うさぎカフェに親子で遊びに来て頂いたお客様の様子です。

気に入ったうさちゃんを抱っこしてなでなで。

サークルで複数のカフェうさを出して自由に触れ合うことも出来ますよ!

撮影のご協力ありがとうございました。

 

うさぎカフェには予約制度がございます。

ご希望の日時をお電話にてお申し付けください。

予約が無くてもご利用頂けますが、予約優先でご案内させて頂いておりますので予めご了承下さい。

また、飼育講習やうさちゃんのケアのご予約状況によっては、うさぎカフェのご案内が出来ない場合がございますので予めご了承ください。

 

カフェをご利用される方の中で最近増えているのが“ウサギの飼育”を検討されている方です。

今日飼い主様の決まったお客様の様に、可愛いウサギに魅了されてそのまま連れて帰りたくなってしまう事は日常茶飯事!

飼育の仕方などもお気軽にスタッフまで聞いてくださいね。

 

 

 

モンラパンからのお知らせ

 

うさちゃんのベストショット大募集!

お家のうさちゃんの写真を大募集!店内に展示させて頂きます!

写真の応募はコチラ↓

monlapin.usagi@gmail.com

件名「うさちゃんのベストショット」

うさちゃん名前、飼い主様のお名前を記載の上ご応募下さい。

 

 

【ウサギの見学予約について】

うさぎ専門店モンラパンでは、ウサギの飼育をご検討中のお客様には事前にご連絡を頂けるとご希望の日程に合わせて担当スタッフがご希望のウサギや飼育についてご説明や相談事もお伺いする、ご予約をとる事が可能です。

お陰様で当店ではこれまでに約1000羽のウサギが飼い主様の元へ巣立って行っております。
これからご家族としてウサギのお迎え入れをお考えの方へ、素敵なウサギを選んで楽しいうさライフを送れるよう個性豊かなウサギ達のそれぞれの特徴や性格の事、飼育の仕方、お迎え入れに当たっての準備など、ウサギに関するご相談を伺い致します。

また、特定のウサギで希望されている場合にはその子を出来るだけ優先して見てもらう事も可能です。
特に週末(金土日祝)は大変込み合います
ゆっくりとウサギと触れ合いお迎え入れをご検討頂くためにも、事前にご予約を頂ければお席を用意させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

また“生き物”という特殊性からお取り置きは出来ません。
気になっていたウサギ、欲しいと思っていた品種カラー、そんな子がわずかの差で他に飼い主様が決まってしまったという事も多々あります。
同等のウサギを待つにしてもこれもまた生き物ゆえにいつ生まれるかは全くわかりません。
出来る限りお客様のご希望のウサギをお迎え入れて頂くためにも、お早目のご来店ご連絡をお勧め致しております。

私達も、飼い主様とウサギとの出会いのひと時、素晴らしい時間をより楽しく過ごしてもらいたいと思いますのでお気軽に事前のご予約、お問い合わせのご連絡を下さい。

お迎え入れのご相談予約はお電話にて承っております。
 Tel 011-200-7018

 

 

 

お引越し待ちのうさちゃん

 

ホーランドロップのゆづちゃん流れ星

 

ドワーフホトのレンくん流れ星

 

 

ホテルのお客様

 

レオくん流れ星

 

ミルキーちゃん流れ星

 

蘭丸くんと小雪ちゃん流れ星

 

ぴのちゃん流れ星

 

ぎんちゃん流れ星

 

みこちゃん流れ星

 

ムーアちゃん流れ星

 

めいじくん流れ星

 

はなちゃん流れ星

 

パールちゃん流れ星

 

チョビくん流れ星

 

チェリーちゃん流れ星

 

お預かり中のウサギ達は大切にお世話させて頂いております。

 

 

にんじん本日もブログをご覧いただきありがとうございましたにんじん

 

 

■うさぎ専門店 monLapinロップイヤー

リンクhttp://www.usagi-monlapin.com/

リンクFacebook

リンク@monlapigram

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

TEL   011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

■cafe 福momoハリネズミ

リンク@cafe_fukumomo

リンクhttps://fkmm0501.wixsite.com/mysite-8

〒060-0062

札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル1F

TEL     011-200-9774

営業時間 13:00~20:00

定休日   月曜日