ウサギとお水 | 札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

北海道初のカフェ併設うさぎ専門店【モンラパン】

うさちゃんと遊べるカフェとうさちゃん専門のホテル、うさちゃんSHOPなどうさちゃんのためのうさぎ専門店♪
モンラパンにいるうさちゃん達や遊びに来てくれたうさちゃんをご紹介いたします♫

こんばんは!! 村本ですニコ

 

飼い主様の決まったうさちゃん!!

ホーランドロップ クリームくん音譜
名前は歩夢(ぽむ)くんになりました。

お嬢様がモンラパンでうさぎを迎え入れており、今日はご両親と一緒にご来店頂きました。
ご実家でもウサギをという事で、カワイイぽむくんをお選び頂きました!

名前は前から決めていたそうですよニコ

 

これからの季節、ウサギを大切な贈り物として購入される方が増えてきます。

去年もお客様から急に「プレゼントとして○○の種類の△△のカラーのウサギがすぐに欲しいです」というようなリクエストが多くありましたが、生き物なのでブリーダーさんにお願いしてもすぐに希望のウサギが生まれてくるわけではないので、そのような方は出来る限りお早めにご相談下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウサギの給水について

 

ウサギの飼育で飲み水についての質問がよくあります。

 

以前、ウサギは水を与えなくても良いという説がありましたが、ご存知の通り全くの間違いでウサギはよく水を飲みます。

どれくらいの量を1日に飲むかというと個体にもよりますが、小型種であれば100~200㎖くらいではないでしょうか。

中には大量に水を飲むウサギもいますが個体差もありますので心配な場合は獣医さんに相談して下さい。

与える水は基本的に水道水で問題ありません。

もしカルキ等が気になる場合は一度沸かすなどしても良いですが痛みやすくなりますので、夏場などは注意して下さい。

ウサギにとってカルシウムの取り過ぎは結石の原因となるのでミネラルウォータ(特に硬水)は与えないで下さい。

ウサギは基本的には市販の給水ボトルから水を飲むようになれますが、中にはお皿からしか飲まない・飲めないウサギもいますので、そのようなウサギはお皿タイプの給水器もあるのでそちらを使用してみて下さい。

 

SANKO ディッシュドリンカー

水位が一定でお皿に給水できるタイプです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

星ショップのうさちゃん星

ホーランドロップ ブルーアイドホワイト 女の子

探していてもなかなか手に入れる事の出来ないレアカラーです!

真っ白な被毛に神秘的な瞳はついつい見入ってしまいます。

 

 

 

ホーランドロップ ブロークントート 女の子

血統書記載の3世代間のウサギ達が6度の受賞歴を持っています。

人気のブロークン柄(斑模様)でこの様にそれぞれの個性を演出してくれます。

お店に来たばかりですがすぐに寄ってくる懐っこさを持ち合わせています。

 

ホーランドロップ スーティオレンジ 女の子

上記のブロークントートの女の子とは姉妹です。

4兄妹でやって来ましたが思った通り次々と飼い主様が決まっております。

 

ネザーランドドワーフ オレンジ 女の子

この子の祖父がラビットショーで実績を残しています。

とても鮮やかな濃いオレンジでまさに代表格のカラーです。

 

ネザーランドドワーフ セーブルマーティン 男の子

ラビットショーで血統書記載の3世代間が合計27回もの受賞歴がある素晴らしいウサギです。

落ち着いた雰囲気のシックなカラーのウサギですが、とても明るく元気な性格の子ですよ。

 

ネザーランドドワーフ フォン 女の子

この子の祖父がラビットショーで受賞歴を持っています。

この淡い色合いが好きな方も多いのではないでしょうか!?

 

ホーランドロップ チェスナット 男の子

何事にも全力の元気いっぱいの男の子です。

全く人を怖がらない大胆な性格の持ち主です。

 

 

いずれも素晴らしい実績のある国内トップブリーダーさんから迎え入れた素晴らしいウサギです。

ラビットショーで結果を出すために日々努力して姿・形にこだわってブリーディングしている方達です。

自信を持ってお勧めできるウサギばかりですので是非、会いに来て下さいね!

 

 

お客様からホームページやブログ・フェイスブックをご覧になって、ウサギの取り置きをして欲しいとお電話を頂く事が多いです。

生体は対面販売が義務付けられておりますので、お取り置きや購入の予約は出来ませんのでお早目のご来店をお願い致します。

 

当店では生体購入者様向けにスターターセットというケージ等飼育用品をまとめたお得なセットをご用意しております。

平均で通常価格の約40%引きになり当店で生体購入されるほとんどのお客様がスターターセットを併せて購入されています。

また、その他、飼育に必要なアイテムは全て揃いますし、スタッフから飼育用品の使い方等も詳しくご説明させて頂きます。

 

 

ウサギの見学予約をドンドンお待ちしております!

日本のトップブリーダーさんから迎え入れた最高のウサギと触れ合える道内最高の環境を体験しにいらして下さい。

混み合う時間帯にはスタッフが対応できずにご不便をお掛けしてしまう可能性がございますので、予め見学のご予約をして頂くのをお勧め致します。
※予約が無くてもウサギを見て頂けます。

 

モンラパンではウサギを購入し、しっかり飼育していく為に真剣に飼育講習を受けたい、超一流のブリーダーさんがブリーディングし毎日モンラパンのスタッフによってしっかり管理された最高のウサギをご家族としてお迎え入れしたい皆様をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

星お引越しのうさちゃん星

ネザーランドドワーフのビビちゃん音譜

大好きなアニメの主人公から名前をあやかったそうですニコ

 

 

星お引越し待ちのうさちゃん星

ドワーフホトのおもちくん音譜

 

ネザーランドドワーフのうみくん音譜

 

ホーランドロップのノエルくん音譜

 

ネザーランドドワーフ オパールちゃん音譜

 

 

星ホテルのお客様星

てまりちゃん音譜

 

リンクスくん音譜

 

皆元気にしておりますニコ

 

 

本日もブログをご覧頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

■うさぎ専門店 monLapinロップイヤー

リンクhttp://www.usagi-monlapin.com/

リンクFacebook

リンク@monlapigram

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

TEL   011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

■cafe 福momoハリネズミ

リンク@cafe_fukumomo

〒060-0062

札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル1F

TEL     011-200-9774

営業時間 13:00~20:00

定休日   月曜日