週末、3連休はうさぎカフェへ! | 札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

北海道初のカフェ併設うさぎ専門店【モンラパン】

うさちゃんと遊べるカフェとうさちゃん専門のホテル、うさちゃんSHOPなどうさちゃんのためのうさぎ専門店♪
モンラパンにいるうさちゃん達や遊びに来てくれたうさちゃんをご紹介いたします♫

ネザーランドドワーフ フォン 女の子

とても人懐っこい性格の立ち耳ウサギです。

祖父にあたるウサギがラビットショーで活躍し受賞歴を持っています。

 

小柄な体格でぴょんぴょん跳んだりしている姿はとても癒されます。

オレンジと同様、とても人気の高いカラーです。

 

おでこを撫でられるのが好きなのはどのウサギも一緒ですね。

撫でると喜ぶ、安心する場所です。

優しく、たっぷりとなでなでしてあげて下さい。

 

オレンジよりも少し淡いカラーのフォン。

まるまるとした頭に短い耳。

カラーも相まってとても可愛らしいウサギです。

 

 

こんばんは。

店長林です。

 

本日も沢山のお客様にご来店頂き誠に有難うございました。

ネザーランドドワーフフォンちゃんもとても可愛らしい子ですが、他にもまだまだ沢山のウサギが居ます!

引き続きモンラパンで扱っているウサギ達をご紹介致します。

 

 

ウサギ紹介

 

ホーランドロップ トート 女の子

\52,400

この子の祖父が日本ラビットクラブ主催のラビットショーでベストオブバラエティ(品種毎の色別グループで第1位)含めて4つの受賞歴があります。

 

耳が短く小柄な体格で、ふわふわの被毛も手触りが良く、ぬいぐるみの様なたれ耳ウサギです。

元気いっぱい、牧草もよく食べる健康的な女の子です。

 

 

ネザーランドドワーフ チンチラ 女の子

¥52,400

祖母にあたるウサギが国内のラビットショーでBIS(総合優勝)の実績があります。

 

頬の膨らみもそうですが頭が大きく丸く、全体的にも丸みを帯びていてとても可愛らいいネザーランドドワーフです。

チンチラと言うグレー系のカラーがとても映える立ち耳ウサギです。

 

国内屈指のトップブリーダーからお迎え入れているウサギ達です。

朝晩の健康チェック等もしていますので、すぐにお引渡しが可能なウサギですよ。

 

 

ネザーランドドワーフ ブルーシルバーマーティン(ファジー) 男の子

血統書記載の3世代間のウサギが6回受賞歴があります。
 

カラーとしても珍しいですが、更にふわふわのファジータイプです!

三角形の耳がとても短くコンパクトな体つきをしています。

 

ネザーランドドワーフ ブルーアイドホワイト 男の子

レアカラーのブルーアイドホワイトです!

祖母が全米のラビットショーでベストオブバラエティ(色別審査で1位)を獲得しています。

他にも3世代で合計5回の受賞歴のある血統的にも素晴らしいウサギです。

 

純白の被毛にブリリアントブルーの済んだ虹彩が美しい子です。

ブリーディングが難しく、国内でもこのカラーを扱っているお店はなかなかありません。

 

ホーランドロップ オレンジ 男の子

ラビットショーでの実績が血統書記載の3世代で合計11あります。

 

とても活発なモンラパンの元気印!

ウサギも飼い主様も、お家で一緒に遊ぶのがとても楽しい時間になるのは間違いありません。

 

ネザーランドドワーフ オレンジ 女の子

祖父にあたるウサギがラビットショーで活躍し受賞歴を持っています。

先頭で紹介しているフォンのネザーランドドワーフと姉妹の子です。

定番にして大人気のオレンジカラーです!

 

他にも様々なウサギを扱っています右販売中のウサギ一覧

 

紹介したウサギ達をはじめ、モンラパンで扱っているウサギは全て“アメリカンラビット”というカイウサギです。

国内トップレベルのブリーダーから迎え入れた本当に可愛いウサギ達が一堂に会しているのがうさぎ専門店モンラパンです。

品種やカラー、多種多様なウサギの中からお気に入りのウサギを是非選んでください。

 

お引渡しの際には“飼育講習”を受けて頂いております。

3時間ほどお時間を頂き基礎的な飼育方法や食べ物やおやつ、病気、病院、ペット保険などのお話をさせて頂きます。

ウサギに関するサポートも行っておりますので、ウサギの見学予約・お問い合わせをお待ちしております。

 

【うさぎカフェのご利用について】

うさぎカフェに遊びに来てくれた“シナモンちゃん”

カフェスタッフのレオンくんと仲良しネザーランド・ドワーフ

 

うさぎカフェには予約制度がございます。

ご希望の日時をお電話にてお申し付けください。

予約が無くてもご利用頂けますが、予約優先でご案内させて頂いておりますので予めご了承下さい。

また、飼育講習やうさちゃんのケアのご予約状況によっては、うさぎカフェのご案内が出来ない場合がございますので予めご了承ください。

 

 

モンラパンからのお知らせ

 

■キャッシュレス消費者還元制度について■

当店は、消費者還元事業の制度対象加盟店です。
キャッシュレス(対応するクレジットカード)でお支払いの場合お客様へ5%のポイントが還元されます。

うさぎや飼育用品をまとめて購入するのもキャッシュレスがお得です!

 

■定休日のご案内■

これまで月曜日が定休日とさせて頂いておりましたが、10月から定休日が無くなり営業日と変更いたします。

営業時間は他の平日と同じく14時~20時です。

皆様のご来店お待ちしております。

 

【ウサギの見学予約について】

うさぎ専門店モンラパンでは、ウサギの飼育をご検討中のお客様には事前にご連絡を頂けるとご希望の日程に合わせて担当スタッフがご希望のウサギや飼育についてご説明や相談事もお伺いする、ご予約をとる事が可能です。

お陰様で当店ではこれまでに900羽以上のウサギが飼い主様の元へ巣立って行っております。
これからご家族としてウサギのお迎え入れをお考えの方へ、素敵なウサギを選んで楽しいうさライフを送れるよう個性豊かなウサギ達のそれぞれの特徴や性格の事、飼育の仕方、お迎え入れに当たっての準備など、ウサギに関するご相談を伺い致します。

また、特定のウサギで希望されている場合にはその子を出来るだけ優先して見てもらう事も可能です。
特に週末(金土日祝)は大変込み合います
ゆっくりとウサギと触れ合いお迎え入れをご検討頂くためにも、事前にご予約を頂ければお席を用意させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

また“生き物”という特殊性からお取り置きは出来ません。
気になっていたウサギ、欲しいと思っていた品種カラー、そんな子がわずかの差で他に飼い主様が決まってしまったという事も多々あります。
同等のウサギを待つにしてもこれもまた生き物ゆえにいつ生まれるかは全くわかりません。
出来る限りお客様のご希望のウサギをお迎え入れて頂くためにも、お早目のご来店ご連絡をお勧め致しております。

私達も、飼い主様とウサギとの出会いのひと時、素晴らしい時間をより楽しく過ごしてもらいたいと思いますのでお気軽に事前のご予約、お問い合わせのご連絡を下さい。

お迎え入れのご相談予約はお電話にて承っております。
 Tel 011-200-7018

 

スマホでもっとモンラパンを楽しむ!

うさぎ専門店モンラパンのInstagramはフォローしていますかはてなマーク

NEW >> Instagram <<

カワイイウサギ達の写真をお届けしておりますInstagram

 


 

「うさぎ専門店モンラパンの公式アプリ」があるのはご存知ですか??

アプリをインストールしておくと、スタンプをためて限定クーポンをゲットできたり、お誕生日に素敵な特典があったり、もちろんうさぎカフェやショップの子うさぎ新着情報もチェックできますプレゼント

 

うさぎ専門店モンラパン公式アプリですがiPhoneユーザー様を対象にバージョンアップしました!

アプリ紹介ページは >>こちら<<

 

★これからインストールをされる方★

*iPhoneをお使いの方は“お店サーチ”をインストールし店舗コードを入力してください。

*モンラパンの店舗コード『0819』

*androidの方はGooglePlayストアから“モンラパン”で検索してアプリをインストールしてください。

 

★すでにモンラパン公式アプリをインストールされている方★

*iPhoneをご利用の方は上記の通り“お店サーチ”アプリをインストールしデータの引継ぎを行ってください。

 引継ぎコードが分からない、うまく引き継げない等ございましたらスタッフまでお尋ね下さい。

*androidをご利用の方は従来のアプリをそのままお使い頂けます。

 

消費税の改訂についてのご案内

10月から消費税率が10%に引き上げられます。

当店で扱っている商品、生体、サービス全てがその対象となります。

予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

お引越し待ちのうさちゃん

 

ネザーランドドワーフのはなちゃん流れ星

今日は飼い主様に飼育の講習を受けに来て頂きました。

 

ホーランドロップのみゅーちゃん流れ星

 

ドワーフホトブラックバンドくん流れ星

 

 

ホテルのお客様

 

ももちゃん流れ星

 

 

お預かり中のウサギ達は大切にお世話させて頂いております。

 

 

にんじん本日もブログをご覧いただきありがとうございましたにんじん

 

■うさぎ専門店 monLapinロップイヤー

リンクhttp://www.usagi-monlapin.com/

リンクFacebook

リンク@monlapigram

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

TEL   011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

■cafe 福momoハリネズミ

リンク@cafe_fukumomo

〒060-0062

札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル1F

TEL     011-200-9774

営業時間 13:00~20:00

定休日   月曜日