☆セルフ☆ | 札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

北海道初のカフェ併設うさぎ専門店【モンラパン】

うさちゃんと遊べるカフェとうさちゃん専門のホテル、うさちゃんSHOPなどうさちゃんのためのうさぎ専門店♪
モンラパンにいるうさちゃん達や遊びに来てくれたうさちゃんをご紹介いたします♫

こんばんはネザーランド・ドワーフ

 

スタッフの鎌田ですロップイヤー

 

皆さんは「セルフ」というと何を想像しますか?

 

ガソリンスタンドやドリンクバーで自分でやるみたいな意味を想像しますよね。

 

うさぎ用語ではセルフとは色グループの事を言います。

 

セルフグループとはウサギの基本の色の事でブラックチョコレートの事です。

 

うさぎの色はこの二つを組み合わせたり濃淡を変えたりすることで様々な色が生まれます。

 

ちなみにセルフグループに属する色は他にもブルー(ブラックを薄くした色)、ライラック(チョコレートを薄くした色)やルビーアイドホワイト(赤目で白色)ブルーアイドホワイト(青目で白色)があります。

 

現在モンラパンにはブラックとブルー、ブルーアイドホワイトの子うさぎちゃんがいますので紹介しますビックリマーク

 

ホーランドロップブルーアイドホワイトちゃんドキドキ

非常にブリーディングが難しいとされるブルーアイドホワイト。少し毛足が長めでふんわり感のある子です。人懐っこく甘えん坊な所もあります。

 

ホーランドロップブラックちゃんドキドキ

血統書記載の3世代間のウサギがラビットショーで5回の受賞歴があります。まだ幼く体も小さいですが元気いっぱいで体力もしっかりしています。

 

ネザーランドドワーフブラックくんドキドキ

ひいおじいちゃんがラビットショーでベストオブジュニア(ジュニア部門で1位)を獲得しており、ひいおばあちゃんも受賞歴があります。ふっくらしたほっぺが可愛らしい子でのんびりした性格をしています。

 

 

ネザーランドドワーフブルーくんドキドキ

ひいお祖父ちゃんが日本ラビットクラブ主催のラビットショーでベストジュニア(ジュニア部門で1位)を獲得しています。ゴハンの時間は一番元気!!真っ先にアピールを始めます。

 

単色のうさちゃんいかがですか?個人的にはセルフグループのうさぎはクールでカッコイイイメージがあります。しかしラビットショーで活躍するトップブリーダーさんから迎え入れた子ウサギ達はそんなクールなカラーの子もすごく可愛らしい見た目、人懐っこい性格の子ばかりでギャップがあってまた魅力的です。ぜひ店頭にて確認してみて下さいね音符

 

大好評頂いているイベントのお知らせです!

 

飼育をご検討中のかたにもすでに飼育している方にもお得なイベント盛りだくさんです!!

 

満月十五夜・お月見イベント満月

 

イベント期間

2019年9月7日(土)~9月16日(祝)

 

特典①

期間内にうさぎ生体ご成約頂いたお客様限定生体と同時にお買い上げ頂いた飼育用品が全て15%OFFビックリマーク

※スターターセット、フード、ハンドメイド作品、書籍等一部の商品は除外されますので予めご了承ください。

 

特典②

モンラパン会員特典ビックリマーク

アプリクーポン提示で「切り株ハウス」「マッシュルームハウス」15%OFF

メルマガ提示で「ワラグッズ」15%OFF

 

 

特典③

うさぎ同伴でうさぎカフェご利用のお客様ルーム料金無料サービス

更にモンラパン出身のうさぎドリンク代もサービスします!!

うさぎのおやつの試食もできます!

※一組二名様までとさせて頂きます

※うさぎ同伴のカフェ利用は予約が必要です。

 

特典④

9月13日(金)は満月です満月

毎年恒例1000円以上のご利用でこの日のみ限定で

月見団子お月様を先着でプレゼント致しますお団子

お団子が無くなり次第終了とさせて頂きます星

 

今回のイベントで生体成約を頂いた方はすごくお得です!!

ぜひこのチャンスにうさぎを見に来て下さいねラブラブ

 

 

ネザーランド・ドワーフグループ講習会のご案内ロップイヤー

先週の講習会が非常に好評だったので再度開催することになりました!

 

「うさぎのお世話を体験してみよう!」

これからうさぎの飼育を考えている方、すでに飼っている方でも構いません。うさぎの基本のお世話の講習をうけてみませんか?

・ケージのお掃除

・フード、牧草の与え方

・グルーミング、爪切り

・Q&Aコーナー

などお家で飼育するのに必要な事を実際にうさぎのいるケージを使って練習しますビックリマーク

 

お子様にうさぎのお世話を出来るようになってもらいたいという方、これから飼育をしたいが出来るか不安な方、飼育はしているが基本を学んだことが無くプロのやり方を見てみたいという方皆さんが対象ですビックリマークぜひご家族やお友達を誘ってご参加下さいビックリマーク

 

講習日

 2019年9月14日(土) 9月15日(日) 9月16日(月・祝)

 

時間 

 14:30~15:30 

   ※準備等ありますので14時に集合して頂きます。 

   1グループ最大2組、1組3名様までご利用頂けます。

 

講習料金

大人950円 子供750円 +ワンドリンク(税抜)

 

予約方法

必ず予約が必要ですビックリマーク

ご利用希望の方はお電話にてご予約下さい。

お客様氏名、ご連絡先をお伺いします。

また“コレだけは聞きたい!”というご相談も合わせて伺います。

講習会当日に担当スタッフから回答させて頂きます。

電話011-200-7018

 

スタッフが丁寧にプロならではの時間をかけない、シンプルな方法でご説明します!!

奮ってご参加下さいね!!

 

モンラパンからのお知らせ

 

うさぎカフェ予約制度について

ショップ、カフェ、うさぎホテルやケアなど、うさぎ専門店モンラパンをご利用頂き誠に有難うございます。

 

お陰様でこれまでに900羽以上のウサギが飼い主様に出会う事が出来巣立っていきました。

うさぎカフェにも本当に沢山のお客様にお越し頂いております。

 

沢山のお客様にご利用頂いている中でどうしても長時間お待たせしてしまう事がございます。そこでうさぎカフェのリニューアル前に実施していたうさぎカフェのご予約制度をこの度、見直す事となりました。

 

現在は受け付け順にご案内をしておりましたが、スムーズなご案内をするために予約優先でのご利用方法へと変更させて頂きます。

 

うさぎカフェご利用希望の方はお電話にてご希望の日時、ご利用人数等をスタッフまでお申し付けください。

 

ご利用に当たり注意事項の確認等ございますので、ご予約のお客様はご予約のお時間の10分前にはご来店下さい。また別な方からのご予約がすでに入っている等でご希望の日時に沿えない場合もございます。

 

また、これまで通りウサギの見学予約やうさちゃんの爪切りブラッシングといったケアのご予約もお承ります。

 

今後ともうさぎ専門店モンラパンをご愛顧頂きます様よろしくお願い致します。

 

 

【ウサギの見学予約について】

うさぎ専門店モンラパンでは、ウサギの飼育をご検討中のお客様には事前にご連絡を頂けるとご希望の日程に合わせて担当スタッフがご希望のウサギや飼育についてご説明や相談事もお伺いする、ご予約をとる事が可能です。

お陰様で当店ではこれまでに約900羽以上のウサギが飼い主様の元へ巣立って行っております。
これからご家族としてウサギのお迎え入れをお考えの方へ、素敵なウサギを選んで楽しいうさライフを送れるよう個性豊かなウサギ達のそれぞれの特徴や性格の事、飼育の仕方、お迎え入れに当たっての準備など、ウサギに関するご相談を伺い致します。

また、特定のウサギで希望されている場合にはその子を出来るだけ優先して見てもらう事も可能です。
特に週末(金土日祝)は大変込み合います
ゆっくりとウサギと触れ合いお迎え入れをご検討頂くためにも、事前にご予約を頂ければお席を用意させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

また“生き物”という特殊性からお取り置きは出来ません。
気になっていたウサギ、欲しいと思っていた品種カラー、そんな子がわずかの差で他に飼い主様が決まってしまったという事も多々あります。
同等のウサギを待つにしてもこれもまた生き物ゆえにいつ生まれるかは全くわかりません。
出来る限りお客様のご希望のウサギをお迎え入れて頂くためにも、お早目のご来店ご連絡をお勧め致しております。

私達も、飼い主様とウサギとの出会いのひと時、素晴らしい時間をより楽しく過ごしてもらいたいと思いますのでお気軽に事前のご予約、お問い合わせのご連絡を下さい。

お迎え入れのご相談予約はお電話にて承っております。
 Tel 011-200-7018

 


 

ご希望の日時でお席を確保された後は、お客様ご自身でも専門店スタッフに聞いてみたい事、心配に思っている事など簡単にメモにまとめておくと良いかもしれませんね。
もちろん、ご希望の品種やカラー、性格、こういうウサギが欲しいな!というウサギの特徴なども是非教えて下さい!
どういったウサギにしようかアレコレ悩む、そんな飼育前の時間もワクワクする楽しい時間ですよ。
ウサギを飼う、その瞬間に是非立ち会わせて下さい。
素敵な子をお迎え入れして頂ける様にスタッフがお手伝いさせて頂きます。

 

※ご注意・ご購入に向けた相談の予約ですので必ず購入する必要はありません。
・生き物は“対面販売”が義務付けられているためウサギ生体のお電話でのご予約やお取り置きはできません。
・ご予約なしでもウサギを見る事はできますし、スタッフもご相談を承ります。

 

 

 

【うさぎカフェのご利用について】

カップル・友達同士で来られる方、のんびりお一人様で、子ども達とご家族皆様で…幅広いお客様にご来店頂いております。

モンラパンはウサギの専門店ですので、単純にウサギと触れ合えるだけではなく、ウサギの特徴や飼育の仕方、ケガや病気、ケアの仕方、遊びの事など、ウサギの魅力をお話させて頂いております。

 

カフェをご利用される方の中で最近増えているのが“ウサギの飼育”を検討されている方です。

実際に触れ合ってみたい、スタッフに質問してみたい、飼育前の悩み事を解消するためにうさぎカフェをご利用されるというのもカフェ併設の専門店ならではのご利用方法です。

お気に入りのウサギを抱っこしながらそのまま悩み事も伺いますので‟ウサギの飼育に向けた検討をする場所”としてお使い頂くのもおススメですよ。

 

※前述致しましたが今後うさぎカフェはご予約優先となりますのでご了承ください。

 

 

お引越し待ちのうさちゃん

 

ネザーランドドワーフオレンジくん流れ星

 

ホーランドロップのむーちゃん流れ星

 

ホーランドロップのみゅーちゃん流れ星

 

ネザーランドドワーフブルーオターくん流れ星

 

ダッチのふわくん流れ星

 

 

ホテルのお客様

 

 

ふうたくん流れ星

 

ピクくん流れ星

 

みんな元気にしていますチューリップ黄

 

 

本日もブログをご覧いただきましてありがとうございましたビックリマーク

 

うさぎ専門店 mon Lapin

http://www.usagi-monlapin.com/

Facebook

Instagram

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

TEL    011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 11:00~19:00
定休日  月曜