ウサギの飼育相談、伺います。 | 札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

北海道初のカフェ併設うさぎ専門店【モンラパン】

うさちゃんと遊べるカフェとうさちゃん専門のホテル、うさちゃんSHOPなどうさちゃんのためのうさぎ専門店♪
モンラパンにいるうさちゃん達や遊びに来てくれたうさちゃんをご紹介いたします♫

 

ホーランドロップブロークンクリームくん

本日飼い主様が決まりました。

 

いつかはウサギの飼育をとご検討されていたお客様。

ホーランドロップブロークンクリームくんの可愛らしさにメロメロでした。

もう少し考えてみたいとの事で一度はお店を出られましたが、その後すぐに再来店されご成約となりました。

 

健康状態も問題なしのホーランドロップブロークンクリームくん、本日飼育の講習を受けて頂きそのままお引越し。

 

本日お客様にお付き合い頂いた内容ですが…

 

・ご成約に伴う書類のご記入

・モンラパン恒例の記念撮影

・ケージやキャリーケース等の飼育用品選び

・飼育講習

 基礎的な育て方

 食べ物(フード、牧草、おやつなど)

 ケガ、病気、動物病院

・任意保険(アニコム損保)

・抱っこ練習

・爪切り、グルーミング練習

 

モンラパンでは上記の内容に沿ったご説明を2~3時間かけてお話させて頂いております。

非常に可愛らしいウサギ達。

 

せっかくのご縁で気に入って頂きご家族としてお迎え入れる訳です。

ウサギについての理解を深めて頂いてからお引渡しをさせて頂く事で、ウサギにより真剣に向き合い、そして正しく楽しく暮らして欲しいと思い講習に長時間お付き合い頂いております。

 

 

ウサギをお迎え入れる前に、色々と気になる事や問題点をお持ちの方はウサギの見学予約をされてはいかがでしょうか。

 

【ウサギの見学予約について】


うさぎ専門店モンラパンでは、ウサギの見学予約を受け付けております。

ウサギの飼育をご検討されているお客様に、事前にご連絡を頂けるとご希望の日程に合わせて担当スタッフがご希望のウサギや飼育についてご説明や相談事もお伺いする事が可能です。

お陰様で当店ではこれまでに約900羽のウサギが飼い主様の元へ巣立って行っております。
沢山のお客様にご来店頂いておりますが、週末(金土日祝)は大変込み合います
ゆっくりとウサギと触れ合いお迎え入れをご検討頂くためにも、事前にご予約を頂ければお席を用意させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


ウサギの見学予約、ご相談予約はお電話にて承っております。
 Tel 011-200-7018


※ご注意
ご購入に向けた相談の予約ですので必ず購入する必要はありません。
生き物は“対面販売”が義務付けられているためウサギ生体のご予約お取り置きはできません。
ご予約なしでもウサギを見る事はできますし、スタッフもご相談を承ります。

 

 

 

ショップのうさちゃんを紹介します。

 

ドワーフホト ブラックバンド 男の子

父親・母親ともにラビットショーでBOB(ベストオブブリード:品種別1位、ドワーフホトで優勝)を獲得しているサラブレットのようなウサギです。

 

短い耳に丸い顔、アイバンドもとても綺麗に入ったドワーフホトです。

専門店ならではの品種としては珍しいウサギなため人気も高く、ドワーフホトに関しては特に札幌以外の遠方や道外の方からもお問い合わせを頂く事もあります。

 

ネザーランドドワーフ フォン 女の子

祖父のウサギがラビットショーで活躍し受賞歴を持ちます。

 

オレンジよりも淡いカラーですが同じくらい人気が高いです。

可愛らしい姉妹2羽でやってきましたが、1羽はすぐに飼い主様が決まりました。

丸く大きな顔がまた可愛らしいウサギです。

 

ミニレッキス ブロークンオパール 男の子

手触りバツグン、しっとり滑らかな特有の被毛を持ったウサギです。

 

私自身もミニレッキスを飼育していますが、この手触りは病みつきになります。

短く細く、密集した被毛は他のウサギとは一線を画した手触りですよ。

 

ネザーランドドワーフ ブルー 男の子

曾祖父のウサギが日本ラビットクラブ主催のラビットショーでベストジュニア(ジュニア部門で総合優勝)という輝かしい受賞歴があります。

 

コンパクトな体つきにパッチリした瞳がチャームポイント。

セルフカラー(単色)のブルーはなかなかやって来ないレアカラーでもあります。

4月22日生まれの子ウサギで少しだけ恥ずかしがり屋さん。

これから次第に性格もどんどん出てくるので成長が楽しみです。

 

 

ラビットショーに絡んだ親ウサギ達を持つ非常に良血統のウサギ達です。

国内トップクラスのブリーダーから迎え入れたアメリカンラビット、とても可愛らしく健康的です。

もちろん、当店のウサギが一切病気しませんと言う話ではありませんが、血統管理されたウサギ達に関しては病気のリスクは少ないです。

当店にやってきてからも健康管理を行っておりますので、本日のホーランドロップブロークンクリームくんのように、その日の内に連れて帰るという事が可能です。

*ウサギの健康状態や、講習にお時間を頂く為、場合によっては即日のお引渡しが出来ない事もあります。

 

飼育講習では病気のお話もさせて頂きますし、当店からもお勧めの動物病院をいくつかご紹介させて頂きます。

飼育のご相談を含めてサポートも致しますので、安心してお迎え入れて頂けますよ。

 

明日も14時からオープンです。

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 


 

 

 

 

お引越し待ちのうさちゃん

ホーランドロップのみゅーちゃんふんわり風船星

飼い主様が会いに来てくれました。

 

ネザーランドドワーフのタピオカちゃんふんわり風船星

飼い主様が会いに来てくれました。

 

ネザーランドドワーフオパールくんふんわり風船星

 

ダッチのそらくんふんわり風船星

 

ネザーランドドワーフのルビーちゃんふんわり風船星

 

ネザーランドドワーフのセイウンスカイくんふんわり風船星

 

ホーランドロップブロークンブルートートくんふんわり風船星

 

 

ホテルのお客様

カトンテールちゃんとベンジャミンちゃんふんわり風船星

 

うー太くんふんわり風船星

 

メルくんふんわり風船星

 

 

お預かり中のウサギ達は大切にお世話させて頂いております。

 

 

にんじん本日もブログをご覧いただきありがとうございましたにんじん

 

 

 

 

 

うさぎ専門店 mon Lapin

http://www.usagi-monlapin.com/

Facebook

Instagram

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

TEL   011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 11:00~19:00
定休日  月曜