ホーランドロップが来ます! | 札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

北海道初のカフェ併設うさぎ専門店【モンラパン】

うさちゃんと遊べるカフェとうさちゃん専門のホテル、うさちゃんSHOPなどうさちゃんのためのうさぎ専門店♪
モンラパンにいるうさちゃん達や遊びに来てくれたうさちゃんをご紹介いたします♫


テーマ:

こんばんは。

店長の林です。

 

本日も沢山のお客様にご来店頂き誠に有難うございました。

 

明日ですがホーランドロップが2羽やって来る事になりました。

 

ホーランドロップブロークントート女の子2羽ですロップイヤー

ブロークンのウサギは見た目にも個性的で人気の高いカラーです。

ラビットショーでも活躍しているトップブリーダーさんからお迎え入れるウサギですので、明日もとてもカワイイウサギが来ると思います。

続報をお楽しみに!

 

※ウサギのコンディションや天候により、ウサギの数、色、品種、到着日時が変更となる場合がございます。

写真は以前に居た同種同カラーのウサギの参考画像です。

 

夕方頃のお披露目の予定ですので、お仕事帰り等にお立ち寄り下さい。

 

 

今日は“抱っこ講習”に来て頂いた飼い主様もいます。

モンラパン出身のサスケくん

飼い主様は、抱っこのコツが少しつかめたかな?!との事ですネザーランド・ドワーフ

サスケくんは少し緊張した様子でしたが是非お家でも抱っこ練習頑張ってください!

 

 


 

【ウサギお迎え入れのご相談予約について】


うさぎ専門店モンラパンでは、ウサギの飼育をご検討中のお客様には事前にご連絡を頂けるとご希望の日程に合わせて担当スタッフがご希望のウサギや飼育についてご説明や相談事もお伺いする、ご予約をとる事が可能です。

お陰様で当店ではこれまでに約850羽のウサギが飼い主様の元へ巣立って行っております。
これからご家族としてウサギのお迎え入れをお考えの方へ、素敵なウサギを選んで楽しいうさライフを送れるよう個性豊かなウサギ達のそれぞれの特徴や性格の事、飼育の仕方、お迎え入れに当たっての準備など、ウサギに関するご相談を伺い致します。

また、特定のウサギで希望されている場合にはその子を出来るだけ優先して見てもらう事も可能です。
特に週末(金土日祝)は大変込み合います
ゆっくりとウサギと触れ合いお迎え入れをご検討頂くためにも、事前にご予約を頂ければお席を用意させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

また“生き物”という特殊性からお取り置きは出来ません。
気になっていたウサギ、欲しいと思っていた品種カラー、そんな子がわずかの差で他に飼い主様が決まってしまったという事も多々あります。
同等のウサギを待つにしてもこれもまた生き物ゆえにいつ生まれるかは全くわかりません。
出来る限りお客様のご希望のウサギをお迎え入れて頂くためにも、お早目のご来店ご連絡をお勧め致しております。

私達も、飼い主様とウサギとの出会いのひと時、素晴らしい時間をより楽しく過ごしてもらいたいと思いますのでお気軽に事前のご予約、お問い合わせのご連絡を下さい。

お迎え入れのご相談予約はお電話にて承っております。
 Tel 011-200-7018

 


 

ご希望の日時でお席を確保された後は、お客様ご自身でも専門店スタッフに聞いてみたい事、心配に思っている事など簡単にメモにまとめておくと良いかもしれませんね。
もちろん、ご希望の品種やカラー、性格、こういうウサギが欲しいな!というウサギの特徴なども是非教えて下さい!
どういったウサギにしようかアレコレ悩む、そんな飼育前の時間もワクワクする楽しい時間ですよ。
ウサギを飼う、その瞬間に是非立ち会わせて下さい。
素敵な子をお迎え入れして頂ける様にスタッフがお手伝いさせて頂きます。

※ご注意
ご購入に向けた相談の予約ですので必ず購入する必要はありません。
生き物は“対面販売”が義務付けられているためウサギ生体のご予約お取り置きはできません。
ご予約なしでもウサギを見る事はできますし、スタッフもご相談を承ります。

 


 

 

ショップの可愛いウサギ達を紹介します。

 

今日はたれ耳ウサギの“ホーランドロップ”を集めてみました。

数ある品種の中で当店で最も人気が高いのがホーランドロップです。

丸く大きな頭、後ろ足も大きく丸々としたお尻…ぬいぐるみの様な容姿で誰もがカワイイと思う事間違いなしのウサギですね。

 

 

ホーランドロップオレンジ男の子

 

生後2か月を迎えたばかりの子ウサギです。

すぐに寄って来てくれる人懐っこい性格、そしてウサギの中でも特に人気が高いオレンジと、ホーランドロップをお探しの方にもそうですが他の品種でお考えの方にも是非見て頂きたいウサギでもあります。

血統書記載の3世代でラビットショーでの実績が合計11回あります。

 

ホーランドロップオパール女の子

 

3月19日生まれのホーランドロップです。

グイグイと寄って来るとても人が好きなたれ耳ウサギ。

宝石由来の綺麗なカラーも人気が高い反面、珍しい部類のカラーでもあるのでなかなかやって来ません。

毛並もふわふわもふもふですよ。

 

ホーランドロップブラック女の子

黒光りした毛ヅヤは他のカラーよりも一層美しく毛並を引き立ててくれます。

形も良くホーランドロップとしては小柄な体格をしていてとても可愛らしいウサギです。

 

ホーランドロップチェスナット男の子

栗毛色を意味するカラーで深みのあるカラーをしています。

別な子の写真ですがアグーチと呼ばれる毛の1本1本がそれぞれ4色ほどの縞模様になっている、単色のカラーの子とはまた違った特徴のあるカラーです。

*以前いたチェスナットのネザーランドドワーフ

 

ホーランドロップは穏やかな性格の子が多いとされ、また体のサイズ的にも扱いやすいと言われています。

*成体時の体長約30cm、体重1.8kg

見た目は可愛らしく人懐っこくて愛嬌もたっぷりな表情をしていて、ホーランドロップファンの方はとても多いですね。

 

同じ品種でもカラーが違うと見た目の印象は全く変わって来るので、気になる子が複数いましたら見比べてみて下さい。

お店に来てみると、写真では気になっていなかったダークホース的なカラーに惹かれる事もありますね。

 

まずは一度、モンラパンへ遊びに来て下さい。

見ているだけでも癒されますよ!

 

ウサギのお迎え入れやご相談も是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 Tel 011-200-7018
 

明日も14時からOPENです。

皆様のご来店お待ちしております!

 

 


 

 

◆モンラパンからのお知らせ◆

 

「うさぎ専門店モンラパンの公式アプリ」があるのはご存知ですか??

アプリをインストールしておくと、スタンプをためて限定クーポンをゲットできたり、お誕生日に素敵な特典があったり、もちろんうさぎカフェやショップの子うさぎ新着情報もチェックできますプレゼント

 

うさぎ専門店モンラパン公式アプリですがiPhoneユーザー様を対象にバージョンアップしました!

アプリ紹介ページは >>こちら<<

 

★これからインストールをされる方★

*iPhoneをお使いの方は“お店サーチ”をインストールし店舗コードを入力してください。

*モンラパンの店舗コード『0819』

*androidの方はGooglePlayストアから“モンラパン”で検索してアプリをインストールしてください。

 

★すでにモンラパン公式アプリをインストールされている方★

*iPhoneをご利用の方は上記の通り“お店サーチ”アプリをインストールしデータの引継ぎを行ってください。

 引継ぎコードが分からない、うまく引き継げない等ございましたらスタッフまでお尋ね下さい。

*androidをご利用の方は従来のアプリをそのままお使い頂けます。

 

 

【うさぎカフェに遊びに行こう!】

うさぎカフェではお好きなドリンクを楽しみながらウサギと触れ合うことが出来ます。

大型のフレンチロップ、はなちゃんとヨーゼフくんとも遊ぶことが出来ます乙女のトキメキ

飼育しているウサギを連れて来る事も可能ですよ!

 

 


 

 

お引越し待ちのうさちゃん

ホーランドロップトートくん流れ星

 

ネザーランドドワーフチンチラくん流れ星

 

ネザーランドドワーフスモークパールマーティンちゃん流れ星

 

ホーランドロップの疾風くん流れ星

 

ネザーランドドワーフブルーオターくん流れ星

 

ホーランドロップの小雪ちゃん流れ星

 

ホテルのお客様

ここちゃん流れ星

 

しみちゃん流れ星

 

ちこちゃん流れ星

 

黒豆くん流れ星

 

まおうちゃん流れ星

 

もっちくん流れ星

 

お預かり中のウサギ達は大切にお世話させて頂いております。

 

 

にんじん本日もブログをご覧いただきありがとうございましたにんじん

我が家の烏龍ちゃん、一緒に来ていましたネザーランド・ドワーフ

 

 

うさぎ専門店 mon Lapin

http://www.usagi-monlapin.com/

Facebook

Instagram

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

TEL   011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 11:00~19:00
定休日  月曜