ウサギの飼育を始める前に | 札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

北海道初のカフェ併設うさぎ専門店【モンラパン】

うさちゃんと遊べるカフェとうさちゃん専門のホテル、うさちゃんSHOPなどうさちゃんのためのうさぎ専門店♪
モンラパンにいるうさちゃん達や遊びに来てくれたうさちゃんをご紹介いたします♫


テーマ:

こんばんは!

スタッフの野崎です。

 

本日は定休日でした。

 

当店では昨日まで連日、子ウサギの飼い主様が決まっております!

 

ゴールデンウィークも終わり、身の回りも落ち着いてきて更にウサギを迎え入れやすくなったのではないでしょうか。

 

ウサギを迎え入れるにあたり、皆様に事前に確認しておいてほしい事柄がいくつかあります。

 

○同居している家族に相談が必要な場合は予め了承を得ておきましょう。

 ウサギが嫌いな方はまず聞いたことが無いのと相談の必要性が無い方もおられると思いますが、

 気まずい思いをする前にハッキリと同意を得ていた方が良いです。

 様々な意見がある場合はご家族皆様でご来店されるのがオススメですよ。

 

○お住いの物件がウサギを飼育して良いかの確認を管理会社や大家さんに済ませておきましょう。

 ペット禁止の物件でも小動物ならOKだとか逆にペット飼育可でも色々な誤解からウサギはNGという場合もあるようです。

 中にはウサギを飼育するためにわざわざ引っ越されたお客様もおります。

 ペット禁止の物件でも臭いがほとんどなく泣いたり吠えたりしないので飼育している方もいるようです。

 

○アレルギーが心配な方は予め検査しておくのが好ましいです

 中にはウサギアレルギーの方もおられると思いますが、猫や犬とはまた別ですので、

 例えば猫のアレルギーだから、ウサギもアレルギーとは限りません。

 ウサギの主食は牧草ですのでイネ科の植物のアレルギーも注意して下さい。

 また、万が一アレルギーでも度合いにもよりますが飼育出来ないわけではなく、当店のスタッフにも牧草アレルギー持ちは多いです。

 

当店にはすぐに連れて帰りたくなるほど可愛いウサギが沢山おりますので、

上記の事柄をクリアにして頂いていればスムースに飼育に移行できますよ。

 

 

ショップのうさちゃん

ドワーフホト ブラックバンドちゃんチューリップ赤

この子の父親が日本ラビットクラブ主催のラビットショーでベストオブブリード(ドワーフホト部門で1位)を獲得しています。

アイバンドと呼ばれるくっきりとしたアイラインが特徴です。
北海道では特に珍しく、なかなか目にする機会はないと思います。

 

 

ホーランドロップ チェスナットくんチューリップ黄

チェスナットは日本語で栗の意味です。
親しみやすい色合いで、この子は物怖じしないとても懐っこい性格の男のです。

 

ネザーランドドワーフ チンチラくんチューリップ黄

この子の祖父がラビットショーでベストオブブリード(その品種で第1位)等、数々の受賞歴のある家系です。

高級感ある色合いが特徴でとても元気で甘えん坊な男の子です。

 

ホーランドロップ トートちゃんチューリップ赤

この子の祖父がラビットショーでベストオブバラエティ(ホーランドロップの色別審査で第1位)等4つのタイトルを獲得しております!

お馴染みのカラーで、口の周りの模様が愛嬌があり、この子はすぐに寄って来る懐っこい子です。

 

当店が迎え入れているウサギのブリーダーさんはより良い個体をブリーディングするために日々努力を重ねている方達です。

だからこそ私達も自信を持ってオススメできるのです!

一流のブリーダーさんから迎え入れたこの素晴らしいウサギに会いに来て下さいね。

 

◆モンラパンからのお知らせ◆

「うさぎ専門店モンラパンの公式アプリ」はインストールしていますか?

最新バージョンも配信されております。

アップデートがまだ済んでいない方は是非ストアアプリからアップデートしてくださいね。

 

アプリを開けばブログやFacebookも見ることが出来ますので、是非チェックしてくださいね!

アプリ紹介ページは >>こちら<<

 

 

【うさぎカフェに遊びに行こう!】

ふわふわのウサギ、じっくりと膝の上で抱っこしたことはありますか?

ドリンクを楽しみながら複数のウサギ達と自由に触れ合うことが出来ます。

ウサギ好きさんは是非遊びにいらして下さいね!

 

※うさぎカフェのご予約について※

いつも沢山のお客様にうさぎカフェをご利用頂きありがとうございます。

お電話にてお問い合わせも多数頂いておりますが、中でも「○○日に2名で予約をしたいのですが」とご予約のお電話をよく頂きます。

モンラパンのうさぎカフェでは現在ご予約の制度がございません。

但しうさちゃん同伴の方のみご予約が必要です。

受付がお済のお客様か順番にご案内を行っておりますので予めご了承くださいませ。

 

 

 

お引越し待ちのうさちゃん

ホーランドロップブラックくんにんじん

 

ネザーランドドワーフブルーオターくんにんじん

 

ネザーランドドワーフこむぎちゃんにんじん

 

ホーランドロップブロークンオレンジくんにんじん

 

ホーランドロップきなこちゃんにんじん

 

ネザーランドドワーフスモークパールマーティンちゃんにんじん

 

ホーランドロップパッチくんにんじん

 

ホーランドロップ小雪ちゃんにんじん

 

 

 

ホテルのお客様

幸兎くんバナナ

 

りんくん&ららちゃんバナナ

 

みちこくんバナナ

 

ノアくん&テアちゃんバナナ

 

ちくわちゃんバナナ

 

ひじきくんバナナ

 

まめすけくんバナナ

 

もこくんバナナ

 

 

 

みんな元気に過ごしていますおんぷ

 

 

本日もブログをご覧頂きましてありがとうございましたリボン

 

うさぎ専門店 mon Lapin

http://www.usagi-monlapin.com/

Facebook

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

? 011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 11:00~19:00
定休日  月曜

うさぎ専門店 mon Lapinさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ