ウサギと触れ合ってみる | 札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

北海道初のカフェ併設うさぎ専門店【モンラパン】

うさちゃんと遊べるカフェとうさちゃん専門のホテル、うさちゃんSHOPなどうさちゃんのためのうさぎ専門店♪
モンラパンにいるうさちゃん達や遊びに来てくれたうさちゃんをご紹介いたします♫


テーマ:

こんばんは。

店長の林です。

 

札幌の小・中学校ですと冬休みは残すところ1週間くらいでしょうか?

 

大晦日にお正月、おじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに入ったり、スキーに行ったり、はたまたお家でノンビリくつろいだり、もちろん宿題も忘れてはいけませんね。

 

夏休み冬休みと共通してご家族皆様でご来店頂いてウサギを見て頂くケースはとても多いです。

飼い始めたウサギと過ごす時間をたっぷりとって、お世話以外にもウサギの事を調べたりも出来ますね。

 

そしてこの時期よく伺う相談はやはり室温です。

まず、寒さ対策暑さ対策をしていれば夏も冬も飼育に問題ありません。

家庭の環境にもよりますがウサギ用(小動物用)の暖房器具を使ってケージ内を保温しておけばお家を留守にしている間、ストーブをつけっぱなしにしなくても大丈夫です。

それでも寒いようでしたら2個併用したりケージカバーを使って保温効果を高めたり工夫すればなお良いですね。

 

そして、お正月休みが終わってからウサギをお迎えされた飼い主様からは、その次のお正月休みはウサギをどうしようかな?と尋ねられます。

そこも安心してください。モンラパンではうさぎホテルをご用意しております。

先日まで年末年始のお休みでたくさんのウサギをお預かりしていてウサギ達で賑わっていました。

 

“生き物を飼い始めたタイミングで趣味の旅行に行けない”となってしまうのも残念ですので、ご旅行の予定を立てる時には大切なウサギをモンラパンでお預かりさせて下さい。

 

うさぎカフェではお飲み物を楽しみながらウサギと触れ合うことが出来ます。

飼育を検討されている方は、スタッフに色々と飼育前の相談をして下さい。

上記の温度の事もそうですが、どうやって遊ばせるのか、何を食べされるのか、抱っこの事や品種の事、素敵なウサギに巡り合えるようお話をお伺いいたします。

疑似体験にもなりますし、なによりカワイイウサギ達に癒されると思います。

まずは“ウサギと触れ合ってみる”というのがお勧めですね。

 

週末の3連休は混雑が予想されますので、明日や明後日の平日の内にゆっくりとウサギを見に来て下さいね。

明日のご来店心よりお待ちしております。

 

 

最後にショップに居るウサギ達を数羽ピックアップしてご紹介します。

 

ネザーランドドワーフサイアミーズスモークパールちゃん。

 

ホーランドロップトートちゃん。

 

ネザーランドドワーフルビーアイドホワイトちゃん。

 

 

ホーランドロップオレンジちゃん。

 

ネザーランドドワーフスモークパールマーティンちゃん。

 

ホーランドロップチェスナットくん。

 

店内には20羽以上のウサギ達が居ます。

どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

 

 

 

◆モンラパンからのお知らせ◆
 

うさぎ専門店モンラパンのInstagramのアカウントが代わりました。

NEW >> Instagram <<

皆様のフォローお待ちしておりますInstagram

 

 

 

お引越し待ちのうさちゃん

ホーランドロップフロスティちゃん流れ星

 

ホーランドロップのちひろくん流れ星

 

 

ホテルのお客様

すいかちゃん流れ星

 

クリームちゃん流れ星

こむぎちゃん流れ星

ミルキィちゃん流れ星3羽の多頭飼いです。

 

寿ちゃん流れ星

 

お預かり中のウサギ達は大切にお世話させて頂いております。

 

 

にんじん本日もブログをご覧いただきありがとうございましたにんじん

毎朝お出迎えしてくれるカワイイ子です(*´ω`*)

 

 

うさぎ専門店 mon Lapin

http://www.usagi-monlapin.com/

Facebook

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 11:00~19:00
定休日  月曜

うさぎ専門店 mon Lapinさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス