生体を選ぶポイント | 札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

北海道初のカフェ併設うさぎ専門店【モンラパン】

うさちゃんと遊べるカフェとうさちゃん専門のホテル、うさちゃんSHOPなどうさちゃんのためのうさぎ専門店♪
モンラパンにいるうさちゃん達や遊びに来てくれたうさちゃんをご紹介いたします♫


テーマ:

こんばんは星

店長の林ですにんじんにんじん

 

本日飼い主様が決まったうさちゃんがいます星

 ホーランドロップ

  ブロークンブルートートくん

飼い主様はこのロップ君で3羽目、モンラパンで2羽目のお迎え入れです。

素敵なうさライフを送ってくださいね!!ロップイヤー

 

 

さて、先日ブログの【小さいウサギ?大きいウサギ?】にて体つきやサイズについてお話を致しました。

 

今回は“ウサギの選ぶポイント・選び方”について少しお伝えしたい事がございます。

結論から述べますと、モンラパンのウサギであればどの子を選んでも問題ありません。

 

ネザーランドドワーフチョコレートシルバーマーティン

 

 

ウサギを飼育しよう!!

と、いざウサギを選ぼうと思った時に、どの品種にしようか、性別はどっちがいいんだろう、この子の性格はどんなだろう…色々とウサギ選びで迷う点が出てくると思います。

 

本やインターネットで調べてみると、○○は大人しいとか、○○は元気いっぱいとか、様々な情報が出てきますね。

中には、この品種は体が弱い、懐きづらい、こっちが絶対にオススメ等の不安になるような事も書かれていたりもします。

 

ダッチライラック

 

 

では、先に述べたモンラパンのウサギに関してです

当店自慢のウサギ達はトップクラスのブリーダーさんが手塩に掛けたウサギ達を万全の状態で送り出してくれています。

モンラパンに来てからも健康管理を行い、また沢山の人に触れ合っているので非常に人慣れしています。

どの子もとても懐っこい性格をしていて近くに行くと駆け寄ってくれたり、抱っこもキチンとできるウサギ達です。

 

ラビットショーで好成績を収めている家系の子も沢山います。

血統的にも素晴らしいウサギを、その道のプロであるブリーダーさんが大切に育ててくれていて、さらに万全に万全を重ねてモンラパンで過ごしているのため、本当に自慢のウサギ達なのです。

 

 

他店様では私達の扱うウサギの性質、性格など当てはまらない所が多いと思います。

ですが、モンラパンで扱うウサギ達は良い意味で特殊です。

品種、性別問わず、どの子もとても可愛らしく飼育に向いているウサギです。

 

やはり、来店されるお客様の中には「女の子(男の子)が欲しい」とか「○○の品種が懐きやす

いと言われているから探しています」など仰る方もいらっしゃいます。

 

そういったお客様にはきちんと説明をさせて頂き、本当に品種や性別など気にせず、見た目や触れ合った感触、相性を最優先して選んでほしいと、私達は考えています。

 

 

ミニレッキスオパール

 

 

事前に調べる事はとても大切です。

ですが、正しい事・間違っている事が混在している場合もございますので、どういう子をお迎えしたらいいのか悩まれている方は、スタッフまでご相談下さい。

 

10年一緒に過ごす家族をお迎え入れするわけですので、私達も真剣に、お客様ひとりひとりにピッタリと合った素敵な子を選ぶお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

 

お引越し待ちのうさちゃん

ホーランドロップ ブロークンブルーくん

 

みるくちゃん

 

うさまるくん

 

よつばちゃん

 

 

 

ホテルのお客様

ひなちゃん

 

ちくわくん

 

シエルちゃん

 

陽翔くん

 

シナモンちゃん

 

もちちゃん

 

うさまるくん

 

ここちゃん

 

もちくん&てちくん

 

明日は振替で定休日です。

翌、水曜日は14時からOPENです!!

ご来店お待ちしておりますうさぎBEW

 

 

にんじん本日もブログをご覧いただきありがとうございましたにんじん

 

 

うさぎ専門店 mon Lapin

http://www.usagi-monlapin.com/

Facebook

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 11:00~19:00
定休日  月曜

うさぎ専門店 mon Lapinさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス