先日病院に行って


お薬薬を出された時に


先生にお薬のあげ方を教えて頂きました乙女のトキメキ






絶対に体から離れ無いようにしながら


しっかり片手で首の辺りを離さず


胸元にぴったり密着させながら


シリンジに用意しといた物を


少しずつ飲ませる


先生が仰るには

うさぎさんにも性格があり

その仔その仔で

負担のかからない

保定の仕方は違う

なのでこれはあくまで

ルナちゃんの場合ですルンルンルンルン





ルナちゃんに、先生はお薬を投薬する際、

ルナちゃん。大丈夫、大丈夫キラキラキラキラ

君は賢い仔だから出来るよ音符

暴れたらしっかり体でルナちゃんを包んで

落ち着いたら飲ませる

声をかけて落ち着かせる

ほーら、飲めたねキラキラ賢いね

お薬、飲みにくくないだろう?ニコッ


ルナちゃんが暴れるのは極度の怖がりやさんだから

無理やり押さえると怖くてパニックになってしまう

ルナちゃんは賢い仔だからお家で言い聞かせたら

出来るようになる仔ですよ?って。。。

確かにぬっと手を出すと狂ったように暴れるな(´・ω・`)

トラウマ、とかあるのかな。。。


男の先生の優しい態度にルナちゃんは


まんざらでもない様子でしたΣ(゜Д゜)


家に帰ってきてからの投薬薬


まず病院病院で頑張って出来たことを


褒めて思い出してもらいながら


保定無しでの投薬に挑戦


ルナちゃーん(ノ∀`)この間お薬

すごーくお利口に飲めたよね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

かあさんもう一度みたいなあ~(//∇//)





かあさん、みたいの!?ロップイヤー


ルナちゃん、おりこうンブ??








先生が声がけしていたように優しく


同じように褒めて与えました





みーんなのめたでしょロップイヤーラブラブラブラブ


本当に飲めたね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

お利口だったから山盛りナデナデだよハートハート


次回の通院はお薬が無くなる頃なので


少し先になりますから


苦い薬の時はやっぱり保定しなければ


いけないと思いますので


しっかり胸元保定のコツ


をもう一度聞いてくるつもりですキラキラキラキラ






今日はまた暑かったです

千葉は大丈夫かな。。。(..)


本当に一日も早くみんなの当たり前の生活が

戻りますように


体調の良くないお友だち

お友だちのご家族も

元気に過ごせますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ





前回のコメント、ゆっくり返信しています

いつもありがとうございますハートハート