こんばんは!

もんです。



新築平屋の玄関前のスロープ。

屋根を付ける工事をしてました。




無事あの後完成しまして。


業者の方が朝1人でいらして、途中出掛けていた間に1日で工事が終了してました😅





今日母と夕飯を食べての帰り、ひどい雨にあいました😰☔


運転していてかろうじて前が見える感じで、おそるおそる走っていて対向車線のトラックからバッシャーン💦💦💦と。

数秒前が見えなくなりすごく怖かったです。


そんな大雨の中、家に着いて車を降りなければならず。。。



あ!スロープに屋根があるからスロープの上がり口に車を寄せればいいじゃん!


ということで車の向きを変えたり幅寄せをしたりして母を降ろし、また向きを変えて自分が降りて荷物を降ろしました。


普段はスロープと平行に家の前に車を停めてますが、スロープに垂直に停めてびしょ濡れを回避しました。



屋根があるおかげで、豆柴子犬ももちゃんの抱っこ散歩で雨でもちょっと外に出られるのはいいなぁと思ってましたが、改めてスロープに屋根つけてよかったなーと思いました😊


お散歩ごっこ中ももちゃん。


噛まれてリードがボロボロです😅




でもでも。



「スロープに」屋根を付けたんです。

スロープの上だけ。。。


うちの玄関はスロープを付けた分、ポーチの部分が前に拡げられています。
でもそこに屋根をつけることができなかったので、玄関マットは雨の日びしょ濡れです。


スロープで雨が回避できても、ポーチの部分は屋根がなくドアの前まで行くのにまた濡れる(笑)


雪が降っても同様に、スロープには雪がないのに玄関の前には雪が積もっているということになります😅


なんかちょっと残念な感じですが、それでも今日はありがたみを感じたよというお話でした。。。