こんばんは!もんです。


早いものであと10日ほどで引っ越して3ヶ月。


通勤距離が1.5倍になったので「遠いなー💧」と思ったり、帰り道で無意識に前のアパートに行く交差点を曲がろうとしてしまった最初の頃…


さすがの私も慣れました(笑)




今日の朝からスロープに透明の屋根を付ける工事をしていただいてます。




母が階段を上がれなくなった時のことも考えてつけたスロープ。



家を建てていたのが秋から冬にかけてだったので「ここに雪が積もったり凍ったりしたら嫌だなー」と思っていました。


雪が解け、その解けた水が凍ってつるんつるんになるとスロープは超危険な坂道になります。


屋根があっても防ぎきれないかもしれないけど、雨の日も助かるだろうと思い屋根をお願いすることにしました👷




工事は明日までなので、完成したらまた写真を載せたいと思います😊






…工事で大きい音が聞こえてケージの隅で怖がっている豆柴子犬のももちゃん🐾




その後音が落ち着いて…。





気付いたらすやすや寝てました💤


その後…





はみ出してました(笑)


横長のベッドに縦に寝てました。




母が「ちょっと向き間違ってるけど気持ちよさそうに寝てるね」と😄


体痛くないのかな😅




今日で4日目。

環境に少しずつ慣れてきたようで、ケージから出した時に一緒に遊ぶ用のサークルの中でも活発に遊ぶようになりました⚽。


おもちゃ相手に「わん!」と吠えて走り回ったり、自分のしっぽを追いかけてみたり。


興奮していつまでもやってるので、怪我をしたら大変だと思い少し落ち着いたところでしばし抱っこしてみるも、その後また走り始めて撃沈でした💧




トイレはほとんど成功してるのでそこは助かってますが、やんちゃ盛りの子犬とともに日々いろいろなことを勉強しなくてはと思う新米飼い主なのでした…🐾