やっと今日だけなのか知りませんが

ちょっとだけ暑かったけど【秋】を思わせる陽気になり

昨日と比べると、かなり涼しく感じた一日でした。

そんな今日は、ほぼ一日中ゆっくり横になってボォ~としてました(汗)

と言うのも、おととい22日の朝6時頃に起きてから

昨日9月23日・・・開催された

小松基地

航空祭

行って来ることができ

23時過ぎ・・・日をギリ、またがずに帰宅し

その後、風呂に入ったりブログに追記をしたりして

深夜2時頃まで

ほとんど寝て無かったので、さすがに眠くて・・・

なので今日のブログは

航空祭へ行ってきた報告を簡単に・・・2024.08.23★小松基地航空祭

出発したのが前日22日の夜10時過ぎ・・・

私のクルマFITで

まず姉の旦那さんを迎えに行き

「明日は雨も東北の方へ行ってしまったから天気良さそう」と

長野~新潟~富山~石川と4県を通り

深夜3時ちょっと過ぎに現地、小松市に到着。

行くのは意外と早く行けれて安心したんですが

高速で走っている最中・・・まさかの雨が(汗)

2024.08.23★小松基地航空祭

ずっとでは無いものの時折降る雨

朝7時前から並んでシャトルバスに乗る時も雨が降っていて

1時間近くも待って、やっとバスに乗ったのに

2024.08.23★小松基地航空祭

開場する8時にバスは到着せず

雨がパラパラ降っているにも関わらず

すでにプログラムは始まり戦闘機は空を轟音を立てて飛んでいる・・・

2024.08.23★小松基地航空祭

やっと9時頃に入場できエプロンへ・・・

それでも10時近くになったら少しずつ青空が出てきて一安心。

2024.08.23★小松基地航空祭

ブルーインパルスも、いましたっ!

2024.08.23★小松基地航空祭

能登石川、復興・・・北陸新幹線仕様?のF-15

2024.08.23★小松基地航空祭

小松基地70周年のロゴが・・・

2024.08.23★小松基地航空祭

今まで実際に見たことのない期待を目の前で・・・

2024.08.23★小松基地航空祭

以前、小松に来たのは10年以上前

航空祭を見に行ったのは2017年の岐阜吉以来ですから7年ぶり・・・

2024.08.23★小松基地航空祭

私が好きなF-4ファントムの機体は全て引退してしまい

見れなかったのが残念でしたが

ここはF-15戦闘機が、いっぱい!

2024.08.23★小松基地航空祭

今回ブログに載せる画像は

今デジカメを持っていない私なので

全てスマホでの撮影した画像です。

そのため特に飛んでいる写真は姉の旦那さんに任せて

私は、いつもより少なめでしたが

やっぱり・・・ほとんどピンボケ

うまく撮れていない(笑)

2024.08.23★小松基地航空祭

まぁそれでも機体は小さくなってしまっているけど

何枚かはピントが合った写真もあったので

また後日、しっかり画像を整理できたら

改めて今回の航空祭を、しっかり?ブログ記事にしますので

今回は行って来たと言うだけのプロローグ・・・

 

最後はFITのメーターから

22日にガソリンを満タンにし

姉の旦那さんを迎えに行く距離も含まれているけど

帰宅した時のトリップメーターは

538.7km

2024.08.23★小松基地航空祭

今回の航空祭へ行った途中で総走行距離は

とうとう15万キロ越え・・・(汗)

2024.08.23★小松基地航空祭

燃費は

途中で見た時は22km/hの時もあったけど

帰宅した時は

19.4km/h

2024.08.23★小松基地航空祭

途中でガソリン補給もせず

長距離を走ってきたとは言え

もう14年も乗り続けてきたFITですが

意外に燃費良いと思いませんか?

 

帰宅したのは深夜23:30

ほとんど夜中の運転

おかげで、お土産も全く買って来れず

食事も朝、行く途中で

コンビニで「おにぎり」と飲み物を買って

昼・・・私はカロリーメイト2本だけ

夕食と言うか屋色になっちゃったけど

帰って来てから近くの「すき家」で簡単に食べただけ

航空祭、最優先の一日になってしまいましたが

無事に言って来れただけでも良かったです。

 

そして今日と明日は仕事に行っても疲れているだろうと

仕事を休ませてもらったので本当に良かったと思いました。

だって、かなりの距離を歩いたから脚が痛くて・・・(笑)

 

 

今日は清掃の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

なかなか掃除できてない場所は?

排水溝とかの水周りかなぁ?

ここだけは、いつの間にか私の担当みたいになってしまっていて

時々やってはいるけど、しっかりできていないことは確かでして・・・(汗)

それと掃除と言うより整理なのかも知れませんが

コレクションを置いている実家の部屋かなぁ?

ただ置けるだけ置いているって感じだから

整理して掃除も、しっかりやりたいんだけど

できていないんですよ(笑)

今日は、ここまでで勘弁してもらい

早めに寝ることにします。

 

明日・・・ちょっと出かけてくる予定ですが夕方から

日帰り温泉に行って来ようと思っています。

毎日いろんな意味で忙しい私です(;^_^A