今日も仕事で疲れていたけど帰宅する前に蔦屋書店まで行って

予約してある雑誌を買って来ました。

Racing on #531 2024.05.30

昨日29日が『auto sport』

そして、いつもなら偶数月の1日発売の『Racing on』

本日発売ってことで、まとめて2冊購入して来ました。

まぁ月刊誌の『auto sport』は相変わらずマニアックな内容なんで

紹介は表紙だけにして

発売日には、いつも紹介している

『Racing on』 #531

記事内に登場しているレース車両で

私が持っているミニカーに無いか探して

あれば一緒に撮る・・・ってことを前例どおりしようと思います。

Racing on #531 2024.05.30

今号は別冊付録

『Team TAISAN & ❝Ricky❞Chiba ヒストリーブック』

なる冊子が付いてきていましたが

20ページと内容も濃くてTeam TAISANの挑戦&歴史と共に

中にはTeam TAISANの千葉さんのインタビューや

高橋国光さんとの思い出も語っていたりして・・・

Racing on #531 2024.05.30

でも個人的には別冊になってると保存が面倒だから

本当なら本誌内に収めて欲しかったんですけどね。

 

そして今号の特集は

『昭和の本気、マイナーツーリング』

Racing on #531 2024.05.30

まだ買ってきて中身も、しっかり読んでないんですが

なぜか?巻頭からクレイジーケンバンドの横山剣さんが登場し

レーシングカーについて語っているみたいで・・・

表紙で持っている黄色いミニカーが

『MARUZEN TECHNICA SUNNY』のようなので

ミニカー探したんですがノーマルなサニー自体も見つからず

偶然に見つかったのがチョロQ

まさかの『MARUZEN TECHNICA SUNNY』

バッチシでした!(笑)

Racing on #531 2024.05.30

ゼッケン84

Racing on #531 2024.05.30

黄色のボディに赤のラインと青の矢印ラインは

ミニカーにも、なっているくらいだから

マイナーじゃないと思うんですけどね。

Racing on #531 2024.05.30

せっかく見つかった

『MARUZEN TECHNICA SUNNY』のチョロQなんで

単品でも画像のみですが紹介しておきます。

チョロQ★MARUZEN TECHNICA SUNNY

「そう言えばチョロQで持っていたなぁ」と

自分でも分かっていたけど

もう実家へ運んでしまっているか

それとも、あったとしても見つからないかな?と

30分ほどミニカーのサニーを探していたら

このチョロQ・・・意外と間近にあって自分でももビックリ!

チョロQ★MARUZEN TECHNICA SUNNY

今日買って来た『Racing on』には

マイナーツーリングと書かれている中に載っているクルマが

まさかチョロQになっているなんてコレ自体、驚きですね。

チョロQ★MARUZEN TECHNICA SUNNY

でもレース好きな人からすると

このクルマはマイナーなレーシングカーでも無く

思いのほか?活躍したクルマなんで有名だから

チョロQ化したんだと思いますね。

チョロQ★MARUZEN TECHNICA SUNNY

超リアル仕上げチョロQ

ってことでボディ形状自体は

オーバーフェンダーになっていないような?ノーマルっぽいけど

カラーリングは実車そのもの・・・ですね。

チョロQ★MARUZEN TECHNICA SUNNY

このクルマの活躍は個々で検索してもらうとして(汗)

チョロQ★MARUZEN TECHNICA SUNNY

トミカでも同タイプなのか?ちょっと不明ですが

1976年に『サニークーペレーシング』としてラインナップされていて

私も持っているよう気がするんですが持っていても

もしかしたら通常ラインナップされたタイプじゃなく

どこかのショップ限定のオリジナルトミカかも知れません。

チョロQ★MARUZEN TECHNICA SUNNY

でも、この仕様のミニカーは持っていないような?

チョロQ★MARUZEN TECHNICA SUNNY

今回『Racing on』を紹介するのに

偶然にも、このチョロQが見つかって良かったです(笑)

チョロQ★MARUZEN TECHNICA SUNNY

このチョロQはパッケージからすると2005年発売された商品か?

チョロQ★MARUZEN TECHNICA SUNNYチョロQ★MARUZEN TECHNICA SUNNY

今でこそ新車のチョロQも欲しいのもあるけど

価格も高くて、ここまで手が出ないと言うのが本音でして

【チョロQは二の次】と自分に言い聞かせているんですが

当時、私もチョロQが好きになって

かなりの台数を購入してあり、いまだに整理ができていなくて・・・

でも、こうやって古いチョロQを改めて見ると

やっぱり当時のチョロQは・・・良かったなぁ~

と思いますね。

 

今回は『Racing on』の発売に合わせて

特集のページに載っていた

『MARUZEN TECHNICA SUNNY』のチョロQ

紹介しました。

 

今日のオマケ画像は

先日我が家の息子・・・長男が、ひとりで2泊3日の旅行へ行き

まず一日目は千葉へ行って泊まり

次の日に茨城県にいる弟(我が家の二男)と合流して

茨城と栃木を巡り兄弟で栃木に泊まったようで・・・

息子からの贈り物

我が家の二男からは

クール宅急便でコレが送られてきました。

息子からの贈り物

茨城と言えば・・・メロンですよ。

2玉、入っていて中の果肉の色が違うようで

青肉の「アンデスメロン」と赤肉の「クインシーメロン」

息子からの贈り物

まだ、しっかり熟してないようなので食べるのは数日先になりそうだけど

長男からは旅行先から

茨城県の大洗にある『かねふく めんたいパーク』にも寄って来たようで

 

 

明太子を直送してくれて早速、夕食のお供にさせてもらいましたが

息子からの贈り物

めっちゃプチプチ感もあって美味しいわぁ~

息子ふたりで旅行して長男が帰ってきてから

電話では楽しかったと言ってたけど

私にも何か、お土産を買って来てくれたようで

また近日中に家に帰って来るからと言ってたから

また、そこでお土産話しを聞けそうです。

 

 

今日はごみゼロの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

長く大切に使い続けているものある?

もちろん一番、高価なモノだと

『モンキー』ですね。

1985年式

ゴールドモンキー

ってことは?

来年4月で御年40歳?っとことになるみたいですね(汗)

去年は転倒しちゃったりして、いろいろありましたが

ヘルメットも新しくして心機一転・・・

今なお調子良く走ってくれて

私の大切なアイテムになっています。

 

 

今日は、ここまでで・・・