今日は、せっかくの平日休みでしたが

朝から風が少しあって一日中、雨が降っていて

どこへ行くという当てもなく

いつものように録画してあったテレビ番組を見たり

ちょっとだけですがトミカのカスタムにも手を付けたりして(汗)

そして見たいと思っていた、こんなのも見ました。

 

手塚治虫先生の原作

三池崇史監督作品

『ミッドナイト』

てっきりNetflixとかAmazonプライム・ビデオなんかの

有料チャンネルでしか見れないと思っていたら普通に?YouTubeで見れると知り

やっと今日になって

もっと長編だと思っていたら20分足らずだったから

二度も見ちゃいました(笑)

原作に忠実ってところを見せたかったのか?

時々漫画のコマ部分の絵がチラッと出てきたりして

登場するクルマ(タクシー)は

ちょっと違和感が、あったけど

これだけの出来なら許せますね。

率直に・・・おもしろかったです!

 

なんてことをしていたら

一日中、部屋に閉じこもっていて

パソコンも、ほとんど見ない一日だったので

今日のブログも簡単に・・・

オマケ画像として載せようと思って準備していたのを

まとめて今日のブログにさせてもらいます(汗)

 

まずは、つい先日

亡くなった父親のアトリエまで行って様子を見て来た時に

庭に咲いていた福寿草の写真を・・・

福寿草

去年は、こんなに咲いていたか覚えていませんが

福寿草って何もしなくても増えるのかな?

福寿草

庭の所々に・・・

福寿草

福寿草を見ると【春】って感じがしますね。

福寿草

とは言え

慌てて撮って来たので、こんな写真しか撮れなかったけど

雪も日陰に少しだけ残っていたけど

ほとんど消えて白から黄色に・・・

いつも、この福寿草が咲いている近くには

「ふきのとう」が、あるんだけど・・・まだ出てなかったなぁ~

福寿草

 

そして、この時期・・・

活躍するのが、このダウンベスト

当選品です。

ボスジャン ダウンベストタイプ

コレもボスジャン!ですね。

ボスジャン ダウンベストタイプ

背面は何もワッペンなど無い、ごく普通のベストですが

色が紫色・・・

コレって着用できるのか?と貰ってから考えちゃいましたが

一度、着てしまえば・・・(笑)

ボスジャン ダウンベストタイプ

もう、このボスジャンは何年も使っていて

この時期には欠かせないアイテムのひとつになっています。

ボスジャン ダウンベストタイプ

ちょっと寒いような時に着てますが

胸の20周年のワッペンだけでなく

ボタンまで凝っていて使い勝手の良いダウンベストですが

一年のうちで着用できる期間は・・・冬の前後のみで短いですね。

ボスジャン ダウンベストタイプ

ただ貧乏性なのか?

あまり汚れないように着ることにしているから

何年も使い続けられているんでしょうね(汗)

 

最後はニュースにもなり話題の?

3月末で販売終了となってしまった

明治の『チェルシー』

チェルシー

先日たまたま百均のダイソーへ欲しいモノがあったので行ったら

欲しいモノが無くて仕方なく、もう一軒の百均Can★Doへ行き

そしたら欲しいと思っていたモノもありレジへ向かって歩いて行ったら

そこに、このチェルシーが置かれていて

レジで計算が始まっちゃっていたけど

慌ててチェルシー3袋、追加しました(笑)

チェルシー

ただ、この1種類・・・

バタースカッチしか無くて残念でしたが

賞味期限は2025年4月

それまで食べれるけど・・・

中身は10個しか入って無いから

今月中に3袋が終わりそうですね(汗)

 

 

 

今日はインゲン豆の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

いつもマメにしていることは?

それほどマメにしていることなんてありませんね。

あえて言うなら、このブログを

毎日、書くことか?(笑)

 

今日は、ここまでで・・・