疲れました・・・

今日は仕事が詰まってしまい

今日中に終わらせなくちゃいけないと言うので

いつもより2時間多く作業してきたら

案の定・・・風呂から上がって、ぐっすり(笑)

おかげで、この記事は次の日の朝方に書き込んでいる状況ですので

今日のブログも手抜きさせてもらい

ちょっと前ですがリサイクルショップで見つけて買って来た

この一台を簡単に紹介します(汗)

 

 

第35回 東京モーターショー開催記念トミカ

NO.3

SCALE 1/57

ホンダ S2000

TOKYO MOTOR SHOW 2001★ホンダS2000

ここ何十年もモーターショー(今は違う名称になったんだっけ?)

行ってないから本当は行ってみたいと思っているけど

やっぱり年齢だけは正直で・・・

TOKYO MOTOR SHOW 2001★ホンダS2000

この前のオートサロン行きの時も、そうだったんですが

東京まで行くと言う気持ち?テンション自体が

特に体力など考えると上がらず

オマケに田舎から出て行くとなると資金も必要となるから

一大決心・・・しなくちゃ行けない(汗)

ホント今、考えると

まだ息子のサポートが、あったから良かったけど

オートサロンに、よく言って来たな・・・と思いますね。

TOKYO MOTOR SHOW 2001★ホンダS2000

さて、このトミカですがリサイクルショップで

価格は思っていたより少し高めでしたが

ホンダ車と言うこともあって

デザインが、ちょっとカッコいいかな?と思い買ってきたモノです。

TOKYO MOTOR SHOW 2001★ホンダS2000

たぶん、この年のモーターショー開催記念トミカは

このS2000がNO.3だから少なくても3種類は発売されたと思いますが

私は2001年の記念トミカはコレが初・・・です。

TOKYO MOTOR SHOW 2001★ホンダS2000

オートサロンのトミカと比べたら

ロゴひとつ、とってもボンネットだけでな左右ドアにも書かれていて

なかなか、いいじゃん!と・・・

TOKYO MOTOR SHOW 2001★ホンダS2000

それにしても不自然な?

通常と違う太いタイヤを履いていたりして

珍しいトミカでも、ありました。

TOKYO MOTOR SHOW 2001★ホンダS2000

2001年ってことは

このトミカは、まだ中国だった時の製造だったみたいで・・・

TOKYO MOTOR SHOW 2001★ホンダS2000

コレでドア開閉のギミックとか

幌を被せることが、できたりしたら良かったんですが

残念ですね。

 

何かと比較ってことで

一番、早く見つけた同じトミカのS2000と並べて撮りましたが

TOKYO MOTOR SHOW 2001★ホンダS2000

やはりタイヤが肝?になってますね(笑)

TOKYO MOTOR SHOW 2001★ホンダS2000

THE 35TH

TOKYO MOTOR SHOW 2001

のロゴ・・・なかなかカッコいいね。

TOKYO MOTOR SHOW 2001★ホンダS2000

今回は2001年のモーターショー開催記念トミカ

気になって買ってきた一台を紹介しました。

 

 

今日のオマケ画像は

先日、行って買ってきたミスド!

久しぶりに食べたけど美味しかったわ。

ミスタードーナツ

年始に5000円で買ったミスタードーナツの福袋に付いていた

ドーナツ引換カードを使わなくては・・・と

ミスタードーナツ

前回、来た時はゴディバ?とのコラボ商品ったから

ドーナツ引換券の価格範囲内で買えるドーナツが少なくて

自腹で何個か買って来たんですが

ミスタードーナツ

今回は、それほど高いのが無く全部で5種類×2個ずつ買って来ましたが

全てドーナツ引換券が使えたおかげで

自腹せずに買えて良かったです。

ミスタードーナツ

でもドーナツ引換券の残り・・・まだ

30個近く残っているみたいで

5月末までとなっているけど

我が家は以前、引換券を使い切らずに

期間が終えてしまったこともあるから

忘れちゃいますから早く使い切ってしまわないとね(汗)

 

 

今日はみやげの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

もらって嬉しいおみやげは?

もちろん私はミニカー関連商品ですね。

特に、ご当地モノを貰えたら

かなり嬉しいですね。

 

今日は、ここまでで・・・

明日は妻も私も休みだから

ちょっとは遅くまで寝ていられそうです(汗)