今日も遅い時間からの書き込みなんで

前置き無しで即、本題へ行きます。

 

今日のブログは

先月、数十年ぶりに『東京オートサロン』

信州から電車で4時間以上かけて行って見て来ましたが

それもこれも息子のサポートがあったからこそ行って来れたんで

途中いろいろありましたが無事

大都会から帰還でき改めて・・・

やっぱり信州は田舎だけど、いいなぁ~と(汗)

ただ電車代だけでも往復15000円を超えてしまい

仕事を辞めていたゆえに?予算的にも苦しくて

それほど、お土産など買って来れなかったんですが

さすがに『東京オートサロン2024』の開催記念トミカだけは

息子が事前に予約してあったこともあり

購入してきました。

あぁ、もちろん無底にトミカ代は支払ってきたけど

今年は全4種と少なかったから多少は助かりました(笑)

完全オリジナルトミカの『トヨタ ハイエース』は先日、紹介したので

今回は、それ以外・・・

いつも販売しているオートサロンのロゴ入りトミカ3車種を

まとめて一気に紹介します。

東京オートサロン2024オリジナルトミカ

と言っても、また画像だけになってしまいますが・・・(汗)

 

SCALE 1/57

日産 フェアレディZ

日産フェアレディZ

ボディカラーは黒・・・だと思っていたら

ラメが入っている感じの色でした。

日産フェアレディZ

でもZの黒って、どうなんだろう?

スポーツカーゆえに、あまり派手さが無いと思うけど

日産フェアレディZ

まっ、元々カッコいいクルマだから・・・いいか?(笑)

日産フェアレディZ

 

日産フェアレディZ

 

 

SCALE 1/59

マツダRX-7FD3S

マツダRX-7FD3S

ボディカラーは黄色って今まで無かったのかなぁ?

あった気がするけど

マツダRX-7FD3S

ボンネットはカーボンを表しているのか?

マツダRX-7FD3S

 

マツダRX-7FD3S

今回の3車種のうち

唯一ドア開閉のギミックがあり

マツダRX-7FD3S

改めてトミカには開閉ギミックがあると嬉しい・・・と思いましたね。

マツダRX-7FD3S

 

SCALE 1/70

トヨタ ハイラックス

トヨタ ハイラックス

カラーはワイン色って言ったら良いのか?

トヨタ ハイラックス

サロンとしては異様な感じすらする、このクルマですが

トヨタ ハイラックス

たまには一台くらい、こんなクルマがトミカに選ばれてもいいかな?

トヨタ ハイラックス

 

トヨタ ハイラックス

 

 

まぁ何かだかんだ言っても

オートサロンのトミカは

ロゴが入っているだけ・・・(笑)

日産フェアレディZマツダRX-7FD3Sトヨタ ハイラックス

毎年、全く同じロゴを印刷するだけで

完成するオートサロントミカですが

たまには「おっ!」と言わせてくれるような

普通とは違うオリジナルトミカが見たいけどね。

東京オートサロン2024トミカ

コレでオートサロンへ行った際に購入して来たトミカは

トミカショップでの『トミカ組み立て工場』MR2と

日産ブースで購入した新旧Z

そして予約してあったオートサロン限定トミカ4種類

東京オートサロン2024トミカ

それでも全部で15台も買ってきたこととなりましたが

本当なら、もっと買って来たかったです。

もし来年またオートサロンに参戦できるようなら

今度は、もっと余裕でトミカも含め

ミニGTとかのブースでも買えるくらいの予算を確保し

訪れたいと思いながら写真を撮り

ブログを書いていました(泣)

 

 

今日は建国記念の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

人それぞれだと思うけど

一般的な日本人は礼儀正しいとか謙虚とか?

迷惑をかけないとか日本独特の文化と言うか

マナーが存在しているように思いますが

私自身も、そんなことは道徳として?

子供の頃から分かっていることで今さらなんですが

すぐ思い付いたのが

やっぱり年賀状を送るという習慣かな?

昔は何度も会っていた人で今は会わなくなっても

年に一度、年賀状を送って存在を確かめる?

まぁ会わなくなっても繋がりを作っておこうと思う気持ち・・・

コレって日本人の特徴じゃないのかなぁ?(汗)

 

今日は、ここまでで・・・

明日、本当なら仕事だったんですが

祭日ってこともあり誰も出勤しないからと

休みになっちゃいました。

今週は3日だけの出勤になりそうです・・・(笑)