3泊4日の豪華?家族全員での旅行に行って

もう2か月以上、経ってしまいましたが

まだ旅行最終日が終わっていません。

前回の『おもちゃと人形自動車博物館』続きですが

今回は自動車博物館ということもありクルマを主に

また画像中心になってしまいますが見てもらえたらと思っています。

 

先にお断りしておきますが

展示されていたクルマは・・・

1階 「ユニークな軽自動車」 
2階 「昭和を支えた一般ファミリーカー」
3階   憧れの「スポーツカー」

となっていたんですが

クルマのゾーンは2度、回って見て来たので写真を撮った順番は・・・

めちゃくちゃになってしまいましたので、あしからず(汗)

 

軽自動車が並んでいた1階

『スバル360』をはじめ

おもちゃと人形自動車博物館

懐かしい軽自動車がいっぱい。

おもちゃと人形自動車博物館

クルマばかりでなく周りに置かれている

ブリキの看板なんかも懐かしい・・・

おもちゃと人形自動車博物館

『バモスホンダ』もいました・・・

おもちゃと人形自動車博物館

『ダイハツミゼット』は

どういうシチュエーションで置かれているんだ?(笑)

おもちゃと人形自動車博物館

こんなところに、なぜかペコちゃんが・・・

おもちゃと人形自動車博物館

 

クルマが並んでいる中に

MINIが展示されている

ミニミュージアム

なるコーナーも・・・

おもちゃと人形自動車博物館

前後が分からないような?

何か不思議なMINIも・・・

おもちゃと人形自動車博物館

これまた不思議な

ラリーでのクラッシュシーンか?

おもちゃと人形自動車博物館

 

コレはチョロQ好きには、たまりません(笑)

おもちゃと人形自動車博物館

何と実車1/1のチョロQてせすよ。

おもちゃと人形自動車博物館

フロント部分は縮まってないようだから

おそらく普通に、このまま走ってくれるんでしょうね。

おもちゃと人形自動車博物館

よく作りましたわ。

おもちゃと人形自動車博物館

 

そしてコレも・・・

おもちゃと人形自動車博物館

タミヤのミニ4駆!

MINIの4駆・・・洒落かよって思っちゃいますが

これぞマジでミニ4駆ですわ(笑)

おもちゃと人形自動車博物館

 

なんで、こんな潰れたクルマを展示してあるのか?

不思議でしたが・・・一応、コレもMINI

おもちゃと人形自動車博物館

 

ここにはマジンガーZが立ってました。

おもちゃと人形自動車博物館

 

そして群馬と言えば?

言わずと知れた『頭文字D』・・・『藤原豆腐店』ですよ。

館の入り口横の野外にも『藤原豆腐店』ができていましたが

館内にも・・・ここが元祖か?(笑)

おもちゃと人形自動車博物館

館の2階には・・・

ハチロクだけでなくRX-7も展示されていました。

おもちゃと人形自動車博物館

壁に展示されていたのは頭文字Dのコミックに描かれた表紙かな?

おもちゃと人形自動車博物館

榛名山の峠道を走りに行かなくちゃ(笑)

おもちゃと人形自動車博物館

今だからこそ?

おもちゃと人形自動車博物館

歴代コロナが並んで展示されていたりして?

おもちゃと人形自動車博物館

セドリック~マークⅡなどもあったけど

おもちゃと人形自動車博物館

もうこうなると私も知らないような国産車たちが、いっぱい!(笑)

おもちゃと人形自動車博物館

 

ダツトサン!

おもちゃと人形自動車博物館

青いのは1963年『日野ルノー』

黒いのは単に1983年『日産 ダットサン』としか明記されてませんね。

おもちゃと人形自動車博物館

 

コレは『ブルーバード』

おもちゃと人形自動車博物館

コレも同じ『ブルーバード』

おもちゃと人形自動車博物館

 

この鮮やかな色調のクルマは

1972年『ホンダ クーペ』って明記されていますが

『1300クーペ』とは違うのか?

発売時販売価格 72.8万円と説明文に書かれていました。

おもちゃと人形自動車博物館

 

トヨタ『パブリカ』もコレは普通だけど・・・

おもちゃと人形自動車博物館

透明ボンネットになっている『パブリカ』も(笑)

おもちゃと人形自動車博物館

 

次の写真あたりから3階フロアに展示されていたクルマたちかな?

このクルマ・・・日産『フェアレディZ』だけど

これってレースに出場したクルマなのかなぁ?

おもちゃと人形自動車博物館

 

もちろん日本を代表するスポーツカー・・・スーパーカー

『トヨタ2000GT』も当然のように展示されていました。

おもちゃと人形自動車博物館

かっちょええ~

おもちゃと人形自動車博物館

 

日産『フェアレディZ432』

おもちゃと人形自動車博物館

日産『スカイライン2000GT-R』

ケンメリもいいよね。

おもちゃと人形自動車博物館

フォーミュラカーのようだけど

ケンメリGT-Rの前に置かれていたコレは何?

おもちゃと人形自動車博物館

 

ダイハツ『コンパーノスパイダー』

おもちゃと人形自動車博物館

 

日産『チェリーX-1R』

おもちゃと人形自動車博物館

 

日産『サニー』のレース仕様

おもちゃと人形自動車博物館

 

この見たこと無いクルマは?

おもちゃと人形自動車博物館

このクルマも『フェアレディ』なのかぁ~

SPL212ってタイプのようで・・・

おもちゃと人形自動車博物館

左ハンドルじゃん・・・

おもちゃと人形自動車博物館

ネットで検索してみたら

このSPL212型は「ダットサン・フェアレデー1200」ってのが正式名称のようで

フェアレディではなくフェアレデーなんだって(笑)

おもちゃと人形自動車博物館

 

日産『スカイライン2000GT-R』

ハコスカ・・・

おもちゃと人形自動車博物館

 

先日のブログでも登場させたトミカにもなっている

『スバル360』のレース仕様車

おもちゃと人形自動車博物館

ホンダ『N360』もバンパー外してレース仕様に・・・

おもちゃと人形自動車博物館

 

分かっているフリして車名を書いて違っていたら恥ずかしいので

名前が分からない車名は伏せて・・・(汗)

おもちゃと人形自動車博物館

ダットサン○○○○

おもちゃと人形自動車博物館

 

こんなのが展示されていてビックリ!

おもちゃと人形自動車博物館

チーム龍(ドラゴン)

パノスLMP1

23号車

おもちゃと人形自動車博物館

もうちょっと近くまで行って写真を撮りたかったけど

同じような写真しか撮れず、これが精いっぱい!(汗)

おもちゃと人形自動車博物館

この奥に展示されていたのはゼッケン15

『スカイライン2000GT-R』の50勝達成車?

おもちゃと人形自動車博物館

凄くキレイなんだけどレプリカ?本物じゃないよね?

それでも全体を写真に撮りたかったけど

近くまで行けず、この写真が限界でした(汗)

おもちゃと人形自動車博物館

とにかく所狭しと置かれているから近くまで行けれず

逆に見たいのも、しっかり見れないほどで

ある意味めっちゃ悔しかったですね(汗)

 

こんな中にもレーシングカーが・・・

おもちゃと人形自動車博物館

ここの博物館がスポンサーになっているから

展示することができたのか?

FJ1600とかかな?よく分かりませんが(汗)

おもちゃと人形自動車博物館

今回で『おもちゃと人形自動車博物館』を

終わらせようと思って頑張ったけど

館内に展示されていたクルマ関連の画像は、ここまでで

後は博物館の外の画像があるんですが

その画像が、まだたくさん残っていて終わりそうも無いので

時間の関係で、ここまでにして

残りは、また後日・・・(汗)

 

 

 

今日はタロ・ジロの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

忍耐強くがんばったことは?

ある意味、少なからず毎日が忍耐の日々ですよ(笑)

もう私の年齢になると体力的にも

精神的にも苦難が続いていて、どうやって乗り越えようか?

そんなことばかり考えてますからね。

仕事のことでは今が一番、忍耐強く頑張っているのかも知れません(汗)

でも仕事は、これから何人も辞めていってからの方が

まだ厳しくなると思うから

これで一番・・・とは言えないかもね。

 

オマケ画像も載せたかったけど

今日は、ここまで・・・

明日も、やらなくちゃいけないことがあるから

朝から始めて早く終わらせて自分のこと・・・

趣味も充実させたいなぁ(汗)