友人から投資案件として関東圏のラブホテルをすすめられ検討する。

ホテルは2棟あり、一棟は稼働中もう一棟は閉店してました。
閉店してから一年が経過しており、状態は、10部屋フルリフォームしないと運営出来ない状態でした。

購入金額は、18000万
内訳自己資金 8000万
銀行融資   1億

バックファイナンス15000万
運営については、何も知らない無知状態での購入!!いま考えるとやばいですよね。
ラブホテルは、敷居が高い買い物でマンションみたいに賃貸ではないので24時間営業という大きな問題がありますwあと、風営法の問題。

まずは、一棟稼働中なのでそちらを置いといて稼働してもらい。
もう片方のフルリフォームに突入しました。なんやかんやで実質6カ月もリフォームしてました。

フルリフォームをDIYで(*^^*)⤴️
次回はそちらのお話を