今日夜のお伊勢さんに参加するため、昨日は札幌から伊勢まで移動してた。


伊勢の駅に降りたとたん、むあっとした空気がお出迎え


札幌には、絶対ない空気ぢゃ


そして、夜はさとうみつろうさんの伊勢ボイトレライブに行ってきた。


まず、最初にびっくりしたのが、ライブハウスが山の中だった。

今までビルの中にあるライブハウスしか行ったことなかったので、びっくりしたびっくり


タクシーで行ったけど、運転手さんがめっちゃいい人で、帰りも電話してよーって言ってくれた。


一人で行ったんだけどね、超人見知り&場所見知りする私が、なぜかすんなり入っていけて、地元の方ともお話しできた照れ


でっ、ライブはとても良くて、今までのも生で動画で観てたけど、やっぱり空気はその場にいないとわかんないね。

なんかふわっとした、さわやかな優しさだった。

みつろうさんが少しジャカジャカした曲を弾いたこともあったけど、荒いとがったものは来なかった。


それで、お友達のサノバロックのこうさんがベースを弾いてて、みつろうさんとたくさん話していたんだけど、すごくおもしろくて、お笑いライブ?かと思った。


途中でみつろうさんのお誕生日前日会が始まって、みつろうさんがとても嬉しそうで、この場に一緒にいられたことが私も嬉しくて、神さまに感謝したくなった。



みつろうさんがもらったお酒もお塩もちょっとおすそ分けしてもらいましたが、とても美味しかったーチュー


最後は予約してたタクシーが来てしまい、ラストまでいれなかったけど、ホテル帰ってきてから、動画観たらちょうど終わるところで、さっきまでこの場所にいたんだなあと思ったら、すごく不思議な気分だった。


みつろうさんはじめ昨日のライブ関係の皆さん、タクシーの運転手さん、どうもありがとうございました。



では、これから夜のお伊勢さんに行ってきまーす。まだ、昼だけど