有村架純主演のさよならのつづき。Netflixではファーストラブに続いての北海道ロケ。
ネタバレあります。
このドラマの凄いのは、物語が、始まって早々にいきなり幸せの絶頂から地獄に落とされると言う脚本。題名の通り、このドラマは、ここから始まる事になる。見ていて、凄く違和感を感じていながら見ているのだけど、ネットで調べてみると医学的はわからないがあるらしい。それにしても、突然ピアノはありえんだろう?とは思う。
ここで、有村架純の立場でこのドラマを観ていると、彼女の気持ちは本当によくわかる。最愛の人の命を失っても、その臓器だけでも生きていたらと思ってしまう。
坂口健太郎の立場で考えると、自分に感情を持ってしまったらありうるかなと思うけど、ちょっと無理があるが、その心臓が感情までとなると自分ではコントロールが出来ないだろうなと思う。
中村ゆりの立場で考えると、どいつもこいつもひどい話しで、悲しいほどの被害者。そんな勝手な旦那を許すのもわからん。旦那自由すぎる。
ところどころ、本当に涙が止まらないシーンがいくつもあった。中村ゆりがセックス云々と有村架純に言うシーンは、本当にどんな気持ちで言ってるのだろうと深く考えてしまう。
この映画を観てて、こんな地獄のような人生に自分でコントロールが出来なくなっている。色んな意味で臓器提供の意思表示をしようかと真剣に考えた。少しは誰かの役にたつだろう。