終わった介護日その4 | 駄目人間のブログ

駄目人間のブログ

申し訳ございません。無駄なことばかり書いて無駄に容量を使わせてもらってます。ネットの害です。

今日も朝からゴミの選別。まずは冷蔵庫を空にしたいので、残っていた代打と冷蔵庫を綺麗にする。冷冷蔵庫を切りたいが電源が抜けないので週末かな。午前中、とにかく思い切って40リットルのゴミ袋にどんどん入れていく。この日、ふと父との最後の会話は日曜日の夜、今日デイサービス迎えに来なかったと電話があった事を思い出し。電話の履歴を再生して見ると、父からかけた電話は録音されてなかった。亡くなったあと、私と警察のやり取りのあと、ケアマネジャーとの会話が入っていた。前日はデイサービスで、デイサービスの人と食事の事で怒り出したと言っていた。あれほど、頭に来る事とか嫌な事があったら僕が言うから怒らないでと言っていたのにと思った。けど、その話を聞いて、明日亡くなるとも思ってないだろうし、父らしく生きれたのかなと思うと、何故かちょっと救われた。

午後から予約していた司法書士に名義変更の仕方を聞きに行く。しかし、他にやらないとならない事があり、その手続きが終わるまでは、進めないようだ。父の話しだと、たしか司法書士に名義変更を頼むと十万から二十万くらいかかると言っていたので、どうしたらよいものか。

その後、昨年、父ととある事で相談に行った司法書士に父が生前、お礼に行くように言われていたので、お菓子を持って行く。父の友人の司法書士は外出中だったらしいので、女性の方にお渡ししてお礼を伝えてかえる。司法書士に頼まないならなくなったら、父の友人に頼もうと思う。

この1週間、買い物をしていないので買い物をして自宅に帰る。