介護日記 番外編 | 駄目人間のブログ

駄目人間のブログ

申し訳ございません。無駄なことばかり書いて無駄に容量を使わせてもらってます。ネットの害です。

病院にきたら凄く混んでいた。暇なので人間観察をしていたら、とある夫婦がきた。体重を測ったり身長を測ったりしていた。年寄りなので、看護師が大きい声で話をするのでどうしても話の内容が聞こえてしまう。介護保険の申請に身長が必要なんですよと言って計測してた。どうも、奥さんが旦那さんの介護保険の為に病院に来ているようだ。わたしら、普段、平日のこの時間、あまり病院には来ないからわからなけど、旦那の介護をしないとならない夫婦って、いっぱいいるんだろうなと思う。

この1ヶ月、体調を崩して、本当に父の介護が大変だった。自分が倒れたら、父は施設行きなんだなと思った。けど、父はそんな事おかまいなしで、何にもしようとしない。できないのかなーとは思うけど、何かして欲しい。