先日の2日間

シーラン株式会社の古内利枝社長による

腸活 美活 解毒セミナーに

参加しました












情報量があり過ぎて

何から伝えればいーのか

頭の中で ぐるぐる回っています








添加物大国の日本

全ての添加物の食事を

避けれないですよね







利枝社長は

 
私も食べますよ 

飲みますよ

入っても出せばいーんですよ




と はいその通りだと思います 笑








 



シーランさんのマグマ塩は

カルシウムなどミネラル豊富な

アルカリ性の岩塩です



なので



酸性の物をアルカリ性に

変えてくれます





酸性食品とは

レトルト食品や肉 卵 などです





それらの物にかけると

アルカリ性に変化させるだけではなく

ミネラルまて豊富に摂れるんです






しかも とても美味しいです

硫黄の匂いがあるので

苦手な人もいるようですが




もうやみつきで

特に料理には手放せません

格段と味がグレードアップします



それで栄養まで摂れるなんて

出来過ぎです 笑♥️












酸性食品

それらを食べ過ぎると

身体は酸性に傾いていきます



こういう身体は


血行不良 代謝が悪くなる

肌サイクルの低下




つまり

免疫力が グーんと落ちます

身体が老化 サビサビ状態です






アルカリ性食品を摂れたらいーのですが

摂れない時は

このマグマ塩をかけるだけで





体内デトックスができ

免疫力が上がる

身体の中から綺麗になります







この硫黄
 
毒の運び屋

とも言われるそうです




衝撃ワードですが

個人的に大好きなネーミングです♥️







硫黄といえば



大阪能瀬の山奥に

加水 消毒一切なしの

硫黄臭漂う硫黄源泉100%

の秘湯があるんですね




湯治といって

療養目的の温泉です




プレハブ小屋ですが 笑

大ファンなんです♥️




そこに20年通っている

おばちゃんのお話しによれば





アトピーが治った 軽くなった

手術後のリハビリの回復が早くなった

傷の治りが早い

骨 関節の痛みがなくなった

癌が小さくなった




などなど





自分の経験も含め

事細かに教えて下さったんですね

ふと思い出しました




 

毒の運び屋と 笑





身体がそこまで変わる

心も同じように変わると

私は思います♥️





食べ物で身体は変わります

心も♥️






自然の産物は素晴らしい

そんな地球に住めて幸せです

自分にも地球にも優しいこと

愛ある事たくさんしていこうと

思いました






ヘナの事について書きたかったのですが

後日アップします 笑








セミナーで

愛あるアーユルヴェーダ

お料理を作って下さった

お馴染みの高木 麻衣子さん♥️





ビッフェスタイル














利枝社長へのサプライズ

birthday cake♥️












ほんとに美味しい

いつもいつも

ありがとうございます♥️





皆様も大絶賛

とても喜んでくれていました♥️