女子ソサイチ大会 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

昨日は埼玉県西大宮の西大宮スポーツパークにて、ソサイチ(7人制サッカー)の女子大会・共和ゴムカップを開催しました。



圧倒的な強さでリーグ優勝した浦和レッズレディースのDF長嶋玲奈選手(真ん中)とGK福田史織選手(右端)もSUNNYSの活動としてお越し頂きました。


元プロ選手にも多数ご参加頂き、全5チームが総当たり戦で戦いました。







天気がとても良く、暑い中、皆さん頑張って走り回ってました。


女子の試合はラフプレーも一切なくとてもクリーンでした。


あと皆んなが和気藹々と楽しくサッカーやってる姿がとても印象的でした。


また元プロ選手、現役プロ選手などもたくさん居てたので、皆んな上手くて、とても見応えがあり、試合に見入ってしまいました。





関東ソサイチ2部リーグ所属のヴェルダデイロFCのNo5佐藤選手、No2山田選手、No19山内選手が運営スタッフ・審判として手伝ってくれました。




当社(よしかファーム)の高糖度フルーツトマト「Tricho(トリコ)」でいつも大変お世話になっている伊勢丹浦和店の内山バイヤーにもわざわざお越し頂きました。










各試合でプレイヤーオブザマッチ(最優秀選手賞)を設け、試合後に表彰しました。


毎試合AIカメラによる試合撮影、プロカメラマンによる撮影、プロの動画撮影、ドローンでの空撮なども行い、ちゃんと記録として残します。


また試合動画、写真、ハイライト動画などが出来上がり次第、共和ゴムYouTubeチャンネルや当社SNSなどにアップします。


今回の大会では、日本ソサイチ連盟の福満さん、FBモーゲージの根石社長・三木さんには大変お世話になりました。


特にFBモーゲージの社員ながら、現役女性アスリート支援プロジェクトとしてSUNNYSを立ち上げられ、お一人でその運営をされてる三木さんには本当にお世話になりました。


色々な方々のご協力もあり、盛大に盛り上がることができ「共和ゴム株式会社」「よしかファーム株式会社」の知名度が大きくUPしました。


本当にありがとうございました。