同志社香里大同窓祭 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

昨日は同志社香里大同窓祭に参加しました。

4年ぶりのリアル開催でした。


老若男女のOBOGが270名以上集まり

とても盛大でした。



同志社香里大同窓祭の毎年担当学年が変わります。


ウチの学年は昨年度の担当でした。

コロナ禍で2年連続で延期となり、

仕方なく初めてのオンライン同窓祭を開催しました。


YouTubeでもまだアップされております。


第19回同志社香里大同窓祭 YouTube動画


撮影などでは色々と大変苦労しました。

今となってはとても良い思い出ですが

仕事終わってからや、休日に色々と作業をやっていたのでとても大変でした…


現役学生達による学校紹介動画がとても愛嬌があり可愛くてとても人気です。


現役学生達にも協力してもらい本当に有り難かったです。


また各クラブ活動の紹介動画もあります。


同志社香里 各クラブ紹介


話は今年の大同窓祭に戻します。


司会進行は同志社香里OGでアナウンサーの薄田ジュリアさんでした。


アナウンサー石井亮次も来てました。

僕の5つ下サッカー部後輩となります。


しかも石井三兄弟(石井亮次アナは次男)は全員同志社香里サッカー部に所属してました。


また八幡市長、泉佐野市長、京田辺市長、香芝市長も全て同志社香里OBで大同窓祭に参加してました。


僕自身、京田辺市に住んでいるので、

京田辺市長の上村君(僕の1こ下)とは超仲良しですし、京田辺市には医療用ガウンやアクシスフォーマーなどを寄贈したこともあります。


泉佐野市長の千代松君(僕の2つ下)とも飲みに行ったことがありますし、やはり医療用ガウンを寄贈しました。


学校法人同志社の八田総長・理事長にご挨拶ができて良かったです。



同志社香里中学ダンス部のパフォーマンスです。




同志社香里高校ダンス部のパフォーマンスです。

大阪代表として全国大会に行きましたが、全国大会では残念ながら優勝できませんでしたが、とても素晴らしいダンスでした。



最後は、担当学年全員が舞台に上がり、来年の担当学年の紹介と引き継ぎがありました。


大同窓祭の後は2次会へ…

長時間お酒を飲みすぎてしまいました…


来年も楽しみにしております。