考えるという事。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

良くね、

「考えなさすぎ~」

とか、若い人たちは言いますよね。

 

考えるってどうゆう事なんですかね?

 

人は人の事は、ああだ!こうだ!

分析したようなことを言い、評価します。

 

では、

自分の事はどうなの?ってね。

誰もが、

自分の事が一番見えにくいものです。

 

自身の心の澱について

考えた事ってありますか?

なんで、こんな行動をするんだろう?

なんで、こんな言葉が口から出るんだろう?

 

私は、

脳みそで考えるよりも先に、

言葉として発信してしまう・・・

ということがあります。

 

これが「考え無しに物を言う」

という事なんだな~

これが、

無意識の中、潜在意識からの発信。

 

これが上手く、相手に刺さればいいですが、

悪意に取られたり、

人格を疑われたりすることもあります。

 

私は夜寝る時、

腹式呼吸をしながら、ゆっくり内臓を触ります。

手のひらでゆっくりお腹を押してみる。

どの辺りが冷たいのか?

温かいのか?

冷たいところを丁寧に揉みほぐします。

 

何でって、そこが私の心の澱だから、

流してやらないと、

人様を傷つけてしまうかもしれませんからね。

 

心のケアは、まずは体から。

私は怒りの臓器(肝臓)を丁寧にケア

するようになってから、

ま~ず、怒りの感情が沸いてこなくなりました。

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。