髪を伸ばしてみよう!! | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

私の髪はクルックルッの天然パーマです。

そして、剛毛で毛量が多い。

中学生の時など、一本にくくると、

直径は5cm強ありました。

 

なので、

超ロングにして、

自分の毛の重さで伸ばし、まとめるか。

ベリーショートに刈り上げるしかない。

 

30代で再就職してからは、

ずっと、ショートヘア。

真夏の湿気の多い真夏は、

最強のベリーショートスタイル。

何しろ、硬くてクルックルッで手に負えなかった。

 

ところが・・・

最近気が付きました。

髪質が柔らかくなり扱いやすくなりました。

相変わらずのクルックルッですが、

最近は、ドライヤー機能が良くなり、

顔周りだけは、綺麗にブローできるようになりました。

 

髪を纏める器具、ヘヤアクセサリィ―も豊富。

部分固定ができる、ヘヤジェルも多種あります。

 

仕事を辞めたらロングにしよう!

と、思っていましたが、

それまで待っていたら、

髪の手入れをする体力が伴わない。

 

なので、

本日で美容室へ半年行っていません。

あと半年、頑張って伸ばしてみよう。

手に負えなければ、

カットすればいいことだし。

 

昨日、ヘアスタイルを纏めるために

ヘヤバンドを作りました。

シルバーグレーはシルクレース糸で編んでみました。

これは、白髪の中に埋もれて自然な感じで便利。

ブラックも欲しいな~と材料箱をさぐったら、

丁度良いコードがありました。

何かの残りか、

何かを捨てる時に、

コードだけ取っておいたのでしょう。

 

それをこんな風に編んで、

黒のソフトゴムでつなぎました。

 

昨年の夏のお洋服の残布を、

洋裁師のカオルちゃんが送ってくれていたので、

夏までに、何か作ってみましょうかね。

 

そんな感じで始まった、ヘアスタイル改善。

さて、

どうなりますことやら・・・

大変、自分も楽しみです。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。