Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。


テーマ:

ハイ!Petitの福善です。

 

私は同じ干支の娘を、

一人産み育てました。

 

大切に育てた娘が、

私と同じように夫を看取り、

孫二人と三人が同居することになりました。

 

娘も私もお互いに、

ドキドキ・びくびくしながら始めた同居。

 

引っ越しで運び込まれた70個の段ボール。

昨日の「資源ごみの日」ですべて消えました。

 

この4ヶ月でどれだけの物を捨てたか!!

これは回収してくれるかどうか・・・と、

ゴミ集積所に出してみる。

回収が完了していますとホッとする。

 

2人が持っていて、2個になってもよかったねラブラブ

と感じたのは、

ダイソンのコードレスクリナーくらいなものです。

 

家中の整理が進むと、

不思議と感情も整理できるものです。

 

私ね、

随分と長い間、

1人で嫌に頑張ったんだな

と感じる今日この頃。

 

若い頃から「幸せになりたい」とよく言っていました。

幸せがなにかも分からずに。。。

Petitを立ち上げ、クライアントの方々に信頼され、

やっと、理解できたのです。

「自由に仕事をし自分に責任を持つ」

これこそ幸せなのだ!!

 

それこそ、

娘を嫁がせた頃はまだ混乱していた私。

この自己実現に気がついたのは、

娘が嫁いだ年から始めた、

Petitぷてぃから学んだのでした。

 

創業の頃、周りの方は言いました。

「Petitみたいに手のかかる仕事良くするね」ってね。

私は思いました。

「娘の方がもっと手がかかった」

Petitを作り上げる以上に私の時間を使う娘だった。

娘が嫁ぎ解放された私は、

絶対にこの自由は手放さないと決意。

 

それは、大きく決意。

 

さてそれが。。。

この続きは明日にいたします。

読んでやってくださいね。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Petitぷてぃ小平編集室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。