Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。


テーマ:

ハイ!Petitの福善です。

 

友人から野菜が届きました。

いつもありがとうございます。

 

この頃、私は日々の買い物をしないので、

とんと、市場の価格が分からず、

最後の台風の影響で不作、または成長が遅い。

とのこと。

 

先日、お正月用の3Lの黒豆を買いに行きましたら、

新豆ではなくあせる

いったいこれはどうゆう事はてなマーク

産地が軒並み水浸しの風水害にあい不作。

新豆は2Lもないかもとのお話でした。

 

今年は小平のブドウも今一つの味。

 

政治も市場も作物も大荒れですわ。

 

おくっていただいたお野菜は大切に。

大根はいろいろと加工ができます。

昨夜はキャベツ一つ全部使ってお好み焼き

具材はセイタンと納豆。

娘がマクロビオティックを推奨しているので、

家には面白い食材があるのです。

 

20枚焼いたお好み焼きが全部なくなったのでした。

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Petitぷてぃ小平編集室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。