目は心の窓・手は心の声 その34 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


久しぶりのNail話です。


冬から春先にかけて、お肌も爪も随分と乾燥していました。

かつての、私なら、二枚爪・デットゾーンからの亀裂

そんなアクシデントに悩んでおりましたが、


かれこれ、二年強、自爪育爪に励めば

季節の変わり目なんぞ、恐ることはない!!です。


多少のダメージをカバー出来るのが、

O・P・Iデザイナーズシリーズの微細なラメ入り。


Petitぷてぃ編集室のブログ

凹凸がないようにバッファーで磨き上げれば、

最高に難しい、マットなカラーも大丈夫OK


Petitぷてぃ編集室のブログ
このカラーは、お世話になっている、

ネイルサロン・上田オーナーでさえ

「難しいカラーを塗られましたね」と言われ

私はちょっと、鼻高々でありました。


で、気を良くした私は、ホワイトに挑戦。

ホワイトはこれまた、大変難関カラーです。


出来上がりはこんな感じに・・・・・・
Petitぷてぃ編集室のブログ
シアーなカラーの先端にホワイト&ゴールドシール

境目にはゴールドのラインを引きカモフラージュにひひ


綿素材のジャケットには素敵なアクセントになると思います。


Petitぷてぃ編集室のブログ

初めてのホワイト。

このホワイトポリッシュはノエビアのアートシリーズ。

筆が細くてたいへん書きやすいです。


ノエビアはサロン・ド・ブランシェネージュ さんで

お求めになれます。


同年代の女性のネイルポリッシュが難しくなってくるのは、

手のくすみより、爪の凹凸です。


本日、ご紹介したポリッシュはバッファをかけ下地を整えて

いるからこそ、楽しめるカラーなのです。


私の爪をご覧になると、かならず誰もが口を揃えて言われます。

「ネイルにお金をかけているのね」って


一人で仕事がしたいビックリマークとPetitを立ち上げた私が、

Nailを他人任せにするはずがございませんでしょうはてなマーク

お金をかける前に手をかけます。


その私が納得して、月に一度の施術に伺うのが、

ネイルサロン・SweetMint

ダイエット&リフトアップ耳つぼジュエリーSweet Mint

そろそろ、行かないと・・・・・・

またまた、爪が危険な長さになりそうですあせる


私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。