まさかの禁止令⁉️ | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな





まさかまさかのニュースがびっくりドンッ




ナイキの「厚底シューズ」禁止 世界陸連が新規則 英メディア報道


 陸上の長距離で好記録が続出して注目されている米スポーツ用品大手ナイキの「厚底シューズ」が、世界陸連の新規則によって禁止されることになると15日、複数の英メディアが報じた。

 デーリー・テレグラフ紙(電子版)は世界陸連の専門家による委員会が検証し、底の厚さに制限を加える規則を設けることになったと報道。現在人気を集めているモデルはトップレベルでは使用が禁じられるとした。

 同社の厚底シューズは炭素繊維のプレートが埋め込まれ高い反発力が売り。マラソンの世界記録を持つ男子のエリウド・キプチョゲや日本記録保持者の大迫傑ら多くのトップ選手が履いている。



えっ🤯なんで禁止なんだ??
お正月の箱根駅伝🎽でも、ほとんどの選手がこのナイキの厚底シューズを履いていたのにねしょんぼり


でもさ、こんなに揃ってると上履きや体育館履きみたいに見えてくるよねぶー



いかんせん、箱根駅伝で人気に拍車をかけたモデルのスニーカー👟なだけに…
なんとかならないのかなはてなマークって思っちゃいましたねえー?