「駒の爪」に着きそうなころ、男の声が聞こえてきた。

モノ好きなハイカーがほかにもいたか?と思っていたら、

「区間賞とれるぞー、、」という声だった。

 

はるか下の道で駅伝を応援している声が、すぐそばから聞こえてくるのだ。

谷あいの道路では、豆粒みたいな車が渋滞ぎみに走っていた。

雨の日に走るランナーもたいへんだなぁ、、。

 

カサをさしているのを理由にして「駒の爪」でいつもの木にぶら下がる

ルーティーンはやらずに通過する。

 

11:22A.M.

太平山神社へ着くと、けっこうな人出だった。まだ、初詣をしているのだ。

 

11:30A.M.

謙信平にもどる。距離9.2キロ。

いつもの茶店で団子を買っていく。