ご飯のお供といえば | もんじゅのプペブログ
2009-12-10 12:32:45

ご飯のお供といえば

テーマ:ブログ
ご飯のお供といえば ブログネタ:ご飯のお供といえば 参加中
本文はここから

夜はお酒を飲むので、つまみは食べますが、ご飯は食べません( ´艸`)
なので自分の場合、ご飯のお供というと、朝食のおかずになります(・∀・)

焼きたての塩鮭、堪りませんねぇ。焼いているときの匂いも食欲をそそります(゚p゚)
ただ、焼くのに時間がかかるんですよね(-。-;)
時間がないときは、瓶詰めの鮭フレークで代用します(てか、ちゃんと焼くことは希カモ)。(;°皿°)
鮭フレークは、ご飯のお供として食べても美味しいんですが、おにぎりの具にする方が好みです(^O^)/
でも、おにぎりにしてしまったら、もはやお供じゃないですよね、合体しているんですから(;^_^A

鮭と甲乙つけがたいのが焼きたらこです(°∀°)b
ただ、これも焼くのに時間がかかるのが難点ですね。でも、生で食べるのはあまり好みじゃないんです(´Д`;)
生でというなら、カラシ明太子がイイ(・∀・)!! 
ご飯に、めちゃ合いますね。てか、逆にカラシ明太子はご飯がないと辛いですね(ノДT)

それと、ちょっと前にクチコミであった目玉焼き も合いますよねo(^▽^)o
塩胡椒をふって焼いた、黄身トロトロの目玉焼きに醤油をかけると、まさにご飯のお供ですo(^-^)o




もんじゅさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス