先日

 

たぶんですが

 

コロナに感染したと思いました。

 

 

 

 

 

「思いました。」

 

というのはドクターに診断してもらっていないからです。

 

 

なので不確定です。

が以前にもコロナに感染しています。

 

 

 

 

 

 

これはたぶん二回目の感染。

 

 

今回は3回目の感染です。

(検査していないので確定では無いですが、体の感じが通常の風邪ではありませんでした)

 

 

 

 

今回の自覚症状として

・喉の違和感

・痰がからむ咳(気にならない程度)

・熱なし(平熱)

・鼻水がさらさらが2日前から出だした

 

 

熱があれば風邪と分かるのですが

熱はありません。

 

 

 

ふだん夏風邪を引くことは殆どありません。

 

 

学生の頃以来の

夏に風邪っぽいのを引きました。

 

 

この半年プライベートが忙しすぎたので

仕事中がほっと一息の時となっています。

 

 

 

最近そのほっと一息の時に

疲れが取れなくなっていました。

 

 

忙しいから眠いのかな?

とも思っていましたが

コロナに感染していたんだと思います。

 

 

 

体調が悪くなったその前に

我が地域もコロナ感染者が増えている!

と行政からお知らせメールが届きました。

 

 

これに加え

来店してくださるお客様のなかにも

コロナの感染に敏感な人が増えていました。

 

 

風邪薬やコロナ検査薬なども

売れに売れています。

 

 

それもあって

体調的には全然通常と変わらなかったのですが

花粉症の時期でもないので

鼻水が大量に出てき始めました。

 

 

 

そういう状況証拠を集めて

コロナ感染した!

としました。

 

 

 

さて

風邪を引いたら

やることは一つ

 

 

 

自力で治すことだけを考えました。

 

 

病院には行かなかったです。

 

 

行っても事前連絡を入れて

マスクを着用し

病院側の指示に従い

治りもしない処方箋薬を出される。

それまでさんざん待たされて

あっという間の診療終了。

 

 

 

調剤薬局に行って

同じような話をしないといけない。

処方される薬も

市販薬で(たぶん)買えるものばかり。

 

 

こんな事をいまだにやっているので

アホらしくて風邪ごときで

医療機関に頼っておれません。

 

 

 

そうは言っても仕事や済むほどでは無い

と体の感覚は言っています。

 

うーーーん

どうしようかな?

 

 

こんな時

悩んだらやってみることがあります。

 

 

易占いです。

 

 

やってみたら

仕事を休め!

と出ました。

 

 

さっそく会社に

「本日体調不良のため、休みます」

の連絡をいれます。

 

 

 

以前は一人薬剤師を薬局でやっていた頃がありましたが

今は私一人休んだところで

会社は傾きませんし

致命傷にもなりません。

 

 

同僚もいるので

休みましたふとん1ふとん3

 

 

 

 

休んだら

ココから私の私自身の治療が始まります。

 

 

普段から飲んでいるサプリメントを工夫すると

風邪にも対処できるので

さっそくそれをやります。

 

 

やることは以前と一緒で

ビタミンC

の大量服用。

 

 

 

この日は一日で1万mg服用することができました。

 

 

 

それでも

お腹を下さなかったので

飲みながら

6000mgを過ぎたあたりから

やっぱり風邪引いたんだな。

と思いました。

 

 

それで昼寝を取り入れながら

一日で10000mgを服用していきました。

 

 

普段なら5000mgで下痢になるところですが

これまで飲めると言うことは

体の中で免疫が戦っているという証拠です。

 

 

 

ビタミンCの他に何か無いかな?

と思い家にあった漢方薬も追加することにしました。

 

 

漢方使うにあたって

今回は暑さ寒さを感じないことから

麻黄湯をチョイス。

 

 

 

漢方は規定通りの服用です。

 

 

 

薬は絶対に自分で調整することはありません。

 

少なくすることはあっても

多くすることはありません。

 

 

そして

あとはひたすら横になって寝込みますふとん1ふとん3

 

 

 

昼過ぎに熱を測ると

37度

となっています。

 

 

やりましたチュー

 

 

熱ががりました爆  笑

 

これで治るのが早くなる!

って思たほどです。

 

 

それよりも

もうちょっと上がると

さらに早くなりそうですが

今回はそこまで上がりませんでしたショボーン

 

残念ショボーン

 

 

 

そんな感じで

休んだ一日を過ごしておりました。

 

 

 

次の早朝に起きるんですが

体が軽いびっくり

体の感覚が元に戻っていますびっくり

 

これはスッキリ治った感じです。

 

 

 

早朝の覚醒時ですが

それは治るタイミング的でもあります。

 

 

 

今回

体の感覚が以前と同じ感覚

通常の冬にかかる風邪とも違う

インフルエンザの時の症状とも違う

これからコロナと判断しました。

 

 

そうするとこれで

コロナに3回感染したことになります。

 

 

3回目感染して思ったのが

以前よりもはるかに症状が軽くなっています。

 

 

 

 

症状が軽いなら

家で寝てれば良いと思います。

 

 

焦って病院に行って

高額な治療薬を処方されなくても良いと思います

 

 

まだまだ医療機関側は

脳みそアップデートしていませんから

コロナはまだまだ危険な病だ!

としていますが

それは本当に人によるでしょう。

 

 

その人を見ていない

見れていないのが

今の医療機関ではないでしょうか????

 

 

と妄想していしまいます。

 

彼らも閉ざされた施設で

日々奮闘していますからね。

本当に頑張って下さいチュー