空気が乾燥してきました予防

 

医療ど真ん中の方で

医薬品が足りない!あるいは無い!

といった騒動が続いているようです。

 

 

そうしたら

これから風邪引いたら大変になりそうショボーン

って不安になる人がいると思います。

 

 

 

そんな時に流れてきた動画ですが

 

大変参考になる内容となっています。

 

 

 

 

まずは風邪などを引く前はどうしたら良いのか??

 

石黒先生の動画です。

 

 

 

 

まずは鼻呼吸を確保しよう。

水分補給とビタミンC

寝る

身体に良いものを食べる前に

身体に悪いモノを入れない。

(加工食品を食べない)

 

 

 

などです

 

がそれでも風邪は引くときは引きます。

 

そうしたらどうするか??

 

 

 

 

まずは頭だけは冷やす。

ほんとうに高温になった時だけ

解熱剤を服用する。

 

 

このお二人のドクターの言っている事を

私はほぼ実践していますプンプン

 

 

吉野先生のところまでは落とし込めていませんでしたが

やっていた事は間違っていませんでした爆  笑

 

 

ただ薬売っていますからね口笛

 

 

買いに来てくれる人もいるんですが

 

正直にいうと

 

家に帰って早く寝ろよプンプン

 

って思っています。

 

 

風邪引いたら

風邪薬を飲まないといけないプンプン

って思いこんでいる人が多いいので

商売が成り立っているし

そうやって給料をもらっていますてへぺろ

 

 

熱が出たら

危険な体温にならないなら

解熱剤を服用してはイケませんプンプン

 

 

たかだか

38度くらいで解熱剤を服用するのは

勿体ないです笑い泣き

 

 

金がもったいない!

 

といっているのではありません。

 

折角

身体が頑張って体温を上げてくれているのに

わざわざ解熱剤をのんで体温を下げると

身体の中でウイルスの勢いが弱まらず

風邪を長引く原因となります。

 

 

そして

今の大人の人たちは

低体温の人が多いのですびっくり

 

 

36度ない人が結構な数いるんですよ。

 

それが仮に38度出たとしましょう!

2度も体温が上がるんですびっくり

 

 

そんな時は

 

自分にこんなに体温を上げられるポテンシャルがあったんだ爆  笑

 

って喜んでくださいてへぺろ

 

風邪引いた時くらいじゃないと

体温が上がらないでしょ??

 

 

折角上がった体温です。

下手したらガン細胞も抑制してくれるかもしれませんてへぺろ

 

 

それに今は

日本だけが不思議なことに

まだまだコロナ禍が終わっていませんプンプン

 

なので

風邪引いた!

ってなったら勤め先も

休んでください!

って指導していると思います。

 

 

それでも出てこい!

 

って言われるなら

それはあなたを大切にしていない証拠なので

ブラック企業認定し

風邪が治る頃に転職活動しましょう。

 

 

大丈夫です。

会社組織は一人がいなくなっても

どうにか残った人たちで回します笑い泣き

 

 

なんとかするのが

上司の役目でもあり

社長の役目でもあります。

 

 

選ばなければ今も昔も仕事はあります。

 

私のように薬局にしか就職できない人とは違って

他の人たちは

業界を選べる!

って利点もあります。

 

私は薬業界に飽き飽きしていますプンプン

と言っても

この仕事以外してこなかったので

もう少しこの業界で頑張りますけどね。

 

 

嫌ならどこかの薬剤師が足りない地域に行きます。

 

今は関東ですが

次は中国地方や九州地方の薬局を探してみようかなてへぺろ

 

なーんてビビりの私も思っています。

 

 

 

 

風邪引いたら上記のアドバイスを実践して

ぐっすり寝てください。

 

たぶん熱が高い時は

身体が睡眠を欲していると思います。

 

 

そんな時は

身体の指示に従って

寝てくださいふとん1ふとん2ふとん3

 

 

汗をたくさんかき

水分補給をし

ビタミンCを服用し

食事は最低限で、食欲に任せて

食べたくなければ食べなくても良いです。

(1日食事を抜いたくらいで、人は餓死なんてしません。それにあなたも私もあるお腹周りのミートッテクに余分なエネルギーが蓄積されていますからてへぺろ)

(食費もいま高くなっている我慢の時期なので、食べないのは食費を健全にケチることにつながりますびっくり)

 

 

で、二人の先生の中で言っていないことが

咳が酷くて寝れないなら

咳止めを服用しましょう。

 

私が付け足すなら

それくらいです。

(ここで始めて薬が出てきます。解熱剤を使うのは選択)

 

 

 

それと

 

お風呂はどうしたら良い?

 

って聞かれることありますが

 

私は自由にしていいです。

 

ってしています。

 

 

ただし条件があります。

入るなら

湯冷めしないこと

です。

 

 

入りたいなら入ればいいし

入りたくないなら、入らなければ良いです。

 

治ってきたら入りたくなります。

湯船につかってさっぱりしたいですよね照れ

 

 

今現在の正直な欲望を信じて

入る入らないを決めればいいともいます。

 

 

なので聞かれても

どちらでも良いですよ

って答えるしかありませんてへぺろ

 

 

私がつけ放していると思っている人もいますが

 

入る入らないを決めるのは

あなたが良いので

私が決める事ではない!

 

って事です。

 

 

店頭や窓口では

時間が無いのでそこまで話せないんですよねショボーン

 

なので質問がある人は

予め紙に質問事項を書いておくのが良いんです。

 

 

 

 

 

 

良い内容の動画なので

ぜひぜひ見てみてください爆  笑

 

風邪の予防してても引くときは引きます。

 

引いちゃダメプンプン

 

ではなくて

 

引いても良いプンプン

 

ってスタンスで

 

引くならどうしたら良い?

 

を健康なうちに情報を仕入れておいて下さい。