2005-05-31 23:46:38

少女漫画の名作は男が読んでも問題ない

テーマ:書籍紹介

 なんだかネタがなくなってきた。

というか最近グダグダしてるからブログに書けるようなことがない。


というわけでこれからはネタに困ったときはいろいろ紹介していきたいと思う。

今回は自分のお気に入りの書籍紹介

書籍とか書いといて紹介するのはマンガ、しかも少女漫画


今回紹介するのは

「彼氏彼女の事情」

作者:津田雅美

である。このマンガ、かなり面白い。

少女漫画というジャンルに抵抗がある男子諸君!!ぜひとも読んで欲しい。

このマンガは少女漫画というカテゴリーではとどまらない面白さだ。

なんといっても話のテンポが絶妙なのである。


内容は、天才女子高生宮沢雪野と天才高校生有馬総一郎の2人を中心に

展開する恋愛系の漫画である。

猫をかぶって秀才ぶって、周りの自分への評価に陶酔する雪野。

過去の自分を隠して秀才を演じる有馬。


互いに意識し合い、徐々に距離を縮めていく2人。

そして付き合いうことになる2人。楽しい高校生活を送っているかのように見えた。


しかしいままで上辺だけの人との付き合いをしていなかった雪野に

遂に友達と呼べる仲間ができる。ここから歯車が狂いだした。


外の世界に出た雪野に対し、有馬は過去の自分の経験から雪野に対して

異常なまでの愛情を注ぎ、雪野に近づく男子を嫌悪するようになる。

雪野の存在だけが有馬の支えとなっていたのである。


契機が訪れたのは学園祭。

学園祭にて雪野が演劇において主役を務める。

雪野はこれにより自分の可能性を知りいままで勉強にだけ力を注いできた自分に

別れを告げようとする。そして有馬に対して言った一言。


「もう1番狙うのはやめにする。主席は有馬に譲ることにするね。」

これにより有馬は雪野が自分の元から離れていくことを確信した。


それからは有馬は雪野と演技での付き合いを続ける。


それがいろいろあって雪野にばれて、いろいろあって2人が離れて、

いろいろあって再び結ばれて・・・。










なんかめんどくさくなってきた(;゜Д゜)



まぁでも大体の概要はこんな感じですよ(死


もう1度言うがこの漫画は少女漫画だ。男子諸君が書店で買うのは抵抗があるだろう。

でもそんな羞恥心は捨てて勇気を出して買ってみましょう!!

きっと損はしないはず。

今NANAという少女漫画がはやってるらしいがじぶんは断然「カレカノ」を推薦する。


現に大学の友人の1人もこの本を自分から借りて面白いといっている(もち男性)。



あと補足で、本編にて登場する脇役達の話も興味深い。

自分は特に一馬の義姉弟の話が好きだ。


歌に自分の世界を見つける一馬と、一馬に自分の世界を見出す翼。

カズマに対して翼はやっと見つけた理解者。まさに最愛の姉弟。

しかしカズマは徐々に翼のことを意識し始める。

カズマはその気持ちが翼に伝わり、翼を傷付けることを恐れてしまう。


一方翼はいつもどおり一馬と触れ合おうとする。

それに対して一馬が苦悩するようになる。

傷つけたくない、そう思った一馬の出した結論は翼の元から離れることだった。


翼のカズマに対する愛情は姉弟上での愛情。

カズマの翼に対する愛情は男女の愛情。

この2人の価値観の違いから2人はすれ違うようになる。


だんだん心が離れていく2人。


そこからいろいろあって翼が一馬の歌が聞けなくなって

いろいろあって翼が倒れたりして、いろいろあってまた元通りになって・・・











まためんどくさくなってしまった・・・(;;;゜Д゜)



もうこれ以上言うことはなし!!

ぜひ読んでみてちょうだい!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。