甘いもの・間食がやめられない方にオススメ!!

株式会社玄米酵素

ハート玄米ファイン ハスカップハート

(1袋 約30粒)

 

1日15~20粒を目安に、数回に分けて噛んでお召し上がりくださいとのこと。


小腹が減ったときにポリポリと食べられます。15粒で52kcalです。

1日の目安量が15~20粒って、結構多いなぁという印象ですね。

正直このサイズを20粒食べるのは大変でした。

 

粉末タイプだと有難いニコニコグッ

溶かして料理やドリンクとしても食べ続けられそうでレパートリーも増えそうかなと思いました。

 

玄米ファイン ハスカップは、安全安心な玄米と胚芽・表皮を麹菌で発酵させ、オリゴ糖、ハスカップを加えた玄米発酵食品です。

 

玄米の食物繊維はもちろん、ビフィズス菌のエサになるオリゴ糖、麹菌による発酵で生まれる各種酵素の働きを75%の方がモニター調査で体感されているんですってニコニコ音符

「ハスカップ」は北海道で育つベリーの一種で、不老長寿の実と呼ばれてきた注目のスーパーフルーツ。

ハスカップの名前は、アイヌ語の「ハシカプ=枝の上にたくさんなるもの」に由来します。

現在は北海道土産として菓子、ジャム、ワイン、ジュースなどとして販売中。

 

歯触りの良いタブレットタイプだからおやつ感覚で食べやすいです。

一口かじってみると中身はこんな感じです。

 

麹の甘みとハスカップの酸味があるため、小腹が空いたなってタイミングで食べると、ちょっとだけお腹が落ち着きます爆  笑笑

思っていたよりも甘みはあまりなくて、酸っぱすぎず甘すぎず食べやすい味です。

 

ポリフェノールの一種であるアントシアニンのほか、カルシウム、鐵、ビタミンE、ビタミンCなどが含まれています。

健康や美容にもいいですねニコニコラブラブ

 

私は日頃スポーツジムで水泳や激しいダンス系のレッスンを受けたり、家やマシンで筋トレしたりしていて、身体を良く動かしながらストレス発散も気分転換も出来ている方だとは思いますが・・・、

ジムから帰宅したらすぐに反抗期の二人の娘の子育て&しつけがすぐに始まり、特に中学一年生の長女の場合はすぐに言い合いになり極度のストレスがたまるので、イライラ防止のために怒る前にリフレッシュ気分で1粒食べて気持ちを落ち着かせたりしていますウインクチョキ

 

 

 

株式会社玄米酵素さんのモニターに参加中ラブラブ