<独自>濃厚接触は学校判断、休校減へ 大阪府教育庁(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

この、ニュース読みました。

27日から運用するとのことですね。。。

 

大阪在住の我が家の二人の娘は30日まで学級閉鎖と、今日決定した矢先です。

このニュースの件で、明日、学校側から何かしらの変更対応があるのかしら?

それとも、このまま学級閉鎖が続くのかしら?

 

長女は明日から今年初めての5日間の学級閉鎖。

次女は今年初めての学級閉鎖5日間からの、明日から3日間の学級閉鎖延長へ。

話しを聞くと、長女のクラスは体調悪くて休んでいる子が少ないのよね。

そこを学校が今後、どう判断するかよね。

 

長女に関しては、今週は明日から学級閉鎖のため、宿題用のたくさんのプリントを持って帰ってきました。

オンライン授業を見据えてか、学校から1人1台支給されているタブレットまで持って帰ってきました。

宿題がタブレットを見ないと出来ないというから、学校側も色々と着々とオンライン配信の準備をしていたのですね。

 

働いているご家庭は子供の学級閉鎖や休校が続くと大変だと思うので・・・。

 

学校側の判断にはなりますが、姉妹揃って学級閉鎖が終わり、学年閉鎖や休校にもならずに、31日から元気に大好きな学校に登校できるといいなと思っています。

 

今はコロナでなかなかお外遊びが出来なくて、今週はずっと次女と家で過ごし、私も思いっきり身体を動かしてストレス発散できずにいるので、来週はジム行ったり、のんびり過ごしたいなと思っていますウインクルンルン

 

笑顔と元気なダンスが取柄なので、オンラインZUMBAだけは受けてイントラさんから素敵なパワーもらっている毎日ですラブキラキラ