何で・・・こうなるのかなぁ~ | monika-dollのブログ

monika-dollのブログ

☆30年前、黒田恵子さんの個展で市販のモールドを使って
アンティークドールのリプロを作れると知りビスクドールの
制作にすっかり嵌って今に至って居ります。

最近、目が悪くなってから、お人形作らないで、買ってばかり・・・もう40体ぐらいに増えちゃって・・・主人から「片付けないといけないのにどうして買うんだ。」  「解ってる!!もう買わないから」と言い訳しながら・・・次々に・・・なんで・・・自分でも呆れる。

作るより買う方が安いのよねぇ~、だからかも。

どこか気になるいろんなお人形さん。特別好きな訳でもないのに惹かれる。見たいだけかも。

 

また、買ってしまった。手にすると以外に布ボディの感触が良くて、とっても可愛いんです。どこが、気に入って落札したかと言うとこの子の足を見たくて欲しくなったんです。このモールド(足型)持ってなくて。10年ぐらい前に作りたかった子。

 

目が見えるようになったらつくりたいなぁ~・・・

 

テレビの人の顔が見えない近くまで行かないと見えなくなって、いよいよ左目白内障の手術しないといけない…私は、右の方が見にくいんだけど。

う~ん・・・もういい加減買うの止めないと、片付ける時間がない~・・・・・