のんびりと初仕事・・・ | monika-dollのブログ

monika-dollのブログ

☆30年前、黒田恵子さんの個展で市販のモールドを使って
アンティークドールのリプロを作れると知りビスクドールの
制作にすっかり嵌って今に至って居ります。

 明けましておめでとうございます。

  無事に新年を迎えられた事に感謝です。

のんびりと、てらおなみさんのユーチューブを時々拝見していました。

今朝、キツネと猫のお面の作り方を偶然ポチっとして見入りました。

いつか、猫顔を作りたいと・・・実家に目が大きくて足の長いハンサムな猫ちゃんがいるので写真撮って作るつもりでしたが・・・・踏ん切りがつかなくて忘れていたんですが・・・・

てらおなみさんの面白い作り方を見て、作ってみようと思いました。

猫の画像をネット検索して好きな子の顔を描いてみました。

早速、粘土で・・・・・出来るかなあ~~

 

以前からいつか長靴を履いた猫を作りたいとヤフオクで買っておいた

ビスク猫ちゃんです。

あっ・・・いけない。またコンクールの子達後回しになる・・・・困ったなぁ~

 

こちらは

来週、オークション出品予定の子です。