4月のフリーランス切り替えに向けて準備を進めています。




私の仕事場が進化しましたグッ




【before】


ダイニングテーブルから卒業してニトリのゲーミングデスクを購入笑

わたしゲーム🎮しないんですけどね。




そして、今月


4Kモニター、モニターアーム、MacBook Pro14インチ、ワイヤレス充電器を購入しました。

MacBook Proはまだ届いてません。

まだ会社のを使ってます。



【after】





モニターが届いて、ノートブック💻と一緒に浮かせました!

これでコーヒー溢しの心配がなくなります🫤



購入したアーム。

机の左側に噛ませています。

 




AdobeRBGが再現できる4Kモニター、という条件で選びました。

普通のお仕事の人には必要ないスペックですw




ちなみに100均から買い直したマウスパッドはこれです。

マウスの反応が格段に良くなりましたスター

これも普通の人には必要ないスペックw



 

来週からはこのスタイルでやっていきますグー




小物収納Boxやペン立て、重要書類関係を保存するファイルなどが必要だなぁーと考えてます。


買ったものの会計入力もやらなきゃ。

入力作業やる日をルーティンで決めちゃった方がいい気がするな🤔

溜めると大変そう。

 


 



デザインの仕事なくて

デイトレーダーになってそうw


と夫に言われました。




ニコニコ大丈夫!株は基本スマホでやるから!おいで

(そういうことじゃない笑い




最近新NISAから投資を始めた方々を見ていて


「それで爆益、大儲けって言うんだな、かわいいな」と思っている自分がいて、、、



滝汗ハッ、、、!


私も立派な株クラ民だなーと。。。タラー





クレカ積み立ての金額が5万から10万に引き上げという話題にも


一般人→月に10万も投資に回せないよ!誰得だよ!


株クラ民→よっしゃー!銀行引き落とし分切り替えよー




確定申告したら

去年繰り越してた損切り300万を精算したので

かなりの額還付される予定です。

旅行行けるレベルw


おかえり税金!!!



今年も税金払えるように、きちんと利益出せますように🙏



仕事も株もかんばろー!



と思って居ましたが



わたしは心を入れ替えて娘のサポートをしますよ!


母が注視しないのをいいことに

なんてイイカゲンな!


宿題途中までで終わってる

丸つけしてない

わからなかった問題放置

学校でも塾でも読書ばかり、、、もやもや



とりあえず塾では読書しないことを約束しました。

読みたい本は借りてくる!



昨日「今日はじめて塾で塾の本コーナー行かなかったよー」



はじめて!?ガーン

あなた本当になにしに行ってたの!悲しい




読書好きなんて良いことじゃない、と言われるんですが


もうね、度を超えてるんです。。。


学校でも塾でも読書に没頭して授業始まってて遅刻してるんです、、、ガーン

図書室や読書コーナーから戻って来ない。。。



授業中も空想の世界に行ってしまって、物語の続きやパラレルワールドを考えてボーーっとして話を聞いてない。

話を聞いてないから分からない。


という悪循環。。。



このままではマズイです。

気付くの遅すぎだけど、今からでも頑張ります。