2023年1月26日(木) | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

こんにちは



今朝は、極寒でした




池の水も凍っていました





先日、車のバッテリーが上がって

JAFを呼びました






JAFの方は、車が5年経過がして

いるのと、寒さの為と言われました

心配でディーラーに行き、バッテリー

交換を依頼、見て貰ったらまだ

大丈夫との事で、ホッとしました





車の事では色々苦労しました

昔、義弟がアメリカから持ち帰った

マスタングを、安く買ったのですが

しょっちゅう止まってしまう、




どうも、プラグに関係している

とかで、プラグの買い置きして

自分でプラグ交換しながら走ったり

地方とかに行くと、

同じサイズのタイヤが無いので

タイヤ交換も自分でしました




運転が特に好きと言う訳でも無い

のですが、スタイリストの仕事上

衣装、食器、或る時は食料品や

インテリア類等、荷物が多いので

どうしても車が必要で、若い時から

車を使用していました





車は、私の相棒で何処へ行くのも

一緒、初めての知らない場所にも

遠い場所にも連れて行ってくれで

結構何台も乗り換えましたね



車で一番助かったのは、レンジ

ローバー、トランクが広いし、

雪道でもガンガン行けました



或る日、撮影が深夜になり

アシスタントを乗せて帰る運転中

道の先方に、象の親子が

ゆっくり横切っているので

私達が行くまで通り過ぎるかしら

と言ったら、突然頬にビンタが

来ました



アシスタントの子が、ぞっ〜と

した……と言っていました

本当の話しです笑笑

お後が宜しいようで。。。




体調管理に気を付けてお過ごし

下さいね。。。





色々な味が楽しめました