今年初の失敗談 | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

こんにちは




今朝そら




今朝は、歯医者の予約の為、
ウォーキングはお休みで
お年賀を買いに、デパートの開店
を待って、、、




時間があるので、開店早々の
カフェへ




誰〜れもいないです

コロナ感染者が増えたので

空いている所が良いですね







カフェラテ






所で、今年初の失敗談
頂いた年賀状の返事を書きました
殆どが手書きです…
手書きの宛先に切手を貼って投函
したつもりが、切手が家に残って
いる


えっ🫢あれっ😮うっそ🫢やっだ〜😵


郵便局に問合せました
料金不足で戻って来るのか、又は
宛先に届き、料金を請求されるの
か……、
取戻し請求が郵便局で出来るとか
但し、1件に付き500円かかる…
5枚有るので、2500円になります



料金未納で家に戻って来る事を願い
親しい方なので、電話でお詫びがてら
ご挨拶を済ませました。



間もなくお会いするので、ケーキ
でもお持ちしようかと。。。



これが、段々増えて危ないと言う事?



昨今、メールにての新年のやり取り
が多くなりつつ、メールも有りで
年賀状も有りの方々もと色々。。。



年賀状、嫌いではないです、
コロナ禍の中頂くの嬉しいし
生存確認出来るし笑笑


ブログもそうなのかも知れません  
人との関係が希薄になりつつ有る 
中、矢張り繋がるのは素敵なこと。


今日も楽しく素敵な時間をお過ごし
下さいませ。。。
 

昨日の夕食