驚き桃の木山椒の木……… | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。


こんにちは




季節外れのツツジ





昨日親友のご主人の告別式に伺いました

ご主人は一年先輩、某大手企業のアメリカ

支社長を任され、赤字から黒字にした程の

頑張り、ある意味華麗なる転勤族でした




ある日突然、親友からご主人が認知症にな

り大変なので、ホームに入れたの…と言う

言葉を聞き、英語堪能、ギター🎸と歌が

上手でイケメン、大学時代は人気の的でし

た……




そんな方が、認知症になるなんてビックリ

そして、ホーム入居中に心臓の緊急手術に

なり、手術は成功を収めたと聞いていた所

でした






何十年振りの集まりでしたので、思わず

昔話に花が咲きました

美人の同級生が、アメリカ飛行機✈️会社

のスチユワーデスになり、ニューヨーク 

滞在中、有名なティファニーの御曹司との

噂で週刊誌に乗ったとの噂?もありました





その彼女が若くして亡くなったと連絡が

来ました、友人達はお通夜に出席、私は

信州から帰宅し、翌日告別式の斎場に

ぎりぎり間に合いました、




斎場に着くと大勢の男性達が居るのを見て

流石、美人の彼女だけの事があり、男性が

多い〜とビックリ、、、




皆さん式が終わるのを待っている中、急ぎ

受付を済ませ、慌ててお焼香を済ませ遺影

の写真を見た時、私は心臓が止まりそうで

した……ポーン




そこには、ご高齢の男性の顔が写っていて

一瞬、何が起きているのかわからない……





ご親族にご挨拶をした時の、皆様の目から

逃げる様に外に出ました、

喪服の弔問客も、きっと私は、、、、、

もう恥ずかしさで、穴が有ったら入りたい




皆さんが移動した所で、やっと我に帰り…

私の友人の葬儀は何処?…と探したら

お隣りで、既に扉が閉まっていましたので

分からなかったあせるあせる




お香典は、既に出してしまって……

社務所に行き、経緯をお話しして先方の

方に伝えて欲しい旨を言って、お香典袋を

買い求め、友人の式場に行きました




これが今でも、語種になっております

全くドジな私です!滝汗





昨夜は作り置きのトマトカレー



ご飯の上に乗っている長いのは

ヤーコンとか言って、植木鉢で育てました

他は玉葱ピクルス




お米粒の様なマカロニにかぼちゃのサラダ




ココナッツ入りケーキ





小雨が降っております☂️

お大事にお過ごし下さいますよう





寒いけれど苺の氷🍓



『  驚き桃の木山椒の木は既に死語と

      言われて居ますが寅さん映画には

       続きもありました笑   』