ヨーグルト〜チーズ | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

こんにちは


6時前の今朝空、グラデーションが美しい


ウォーキングから帰って、すぐ飲むのは
これ、豆乳を投入😅







先達ってより、ヨーグルトからのチーズ
作りをして、今回第2段です
ヨーグルトを数日掛けてホエーと水切り
をします




ホエーは、ドレッシングとして香辛料など
を加え、好きな味にしてください







ヨーグルトの水切りが済んだら、冷蔵庫
に寝かせ、少し固めます
そして、こをれも自分の好みの味にして
器に盛ります




上にハーブを乗せました



今朝のブランチ




クリームチーズです


たっぷり乗せた方が美味しい〜❗️



これでヨーグルト一箱少なめ位です
今回は2箱しましたので、小分けにして
2つ分残っております、あと少し水切り
の必要が有りますので、近々仕上げる
予定です



穏やかな土曜日、素敵な週末を
お過ごし下さいますよう〜