秋野菜再び | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

こんにちは



今朝そら





昨夜はお野菜ばかりの夕食でした
かぼちゃを沢山炊いたので、漬物と一緒
に、最近、久し振りにお会いした大先輩
に当たる女性に、思い立ってお届けして
参りました








以前のブログでも書きましたが、彼女は
大変素敵な女性でしたので、9歳年下の
ご主人から、大変、愛され結婚なさいま
した


(かぼちゃ煮)

昔、陶芸に凝っていた時期作った器、
久し振りに出番
(ナス焼き)


焼き締
(16穀米にわさび菜)


(ぬか漬け)



ご主人はそれは、格好良い素敵な方で、
有る雑誌の女性編集長など、貴女が先
に亡くなったら、是非彼を引き受けたい
と冗談の様に、本気で言ってました笑笑



ご主人は見た目だけでなく、心優しい方
で、出先からご自宅に帰られるタクシー
の中で、突然亡くなられ、それも奥様に
今からタクシーに乗ると、連絡なさって
いらしたのです!
何故この様な良い方が、若くして天国に
召されてしまうのでしょう。。。



お二人には子供がいません、彼女は、
12年過ぎた今でも、まだ完全には、
お元気になれずいらつしやいます、が、、
ここ数年、やっと、やるべき事を見つけ
られ、私にも連絡を下さいました
誰かのお役に立つって、嬉しい事です!



幼い時、教会のガブリエル神父さまとの
お勉強時間のとき、神父様が私の両手を
とって、あなたには2つの手があります
1つは、自分の為に使っても良いですよ
もう1つは、他の人の為に使いましょう
と、青い目をした大好きなガブリエル
神父様は仰いましたので、子供の時から
その事を、ずっと大切にしております




(今日のブランチ)




少しずつ、秋めいて参りました
少しほっとする季節です
どうぞ、健やかにお過ごし下さいますよう。