スパサラダ | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

こんにちは






家から車で一直線20分程の所に
姪が住んでおります、
姪の子供達に、Tシャツをプレゼント
しようと思い、なかなか会えず、やっと
昨日渡せました、皆んなに会うのが、
多分1年振りです…笑
大きくなっていて、子供の成長って凄い、
それに、妹への誕生日プレゼントもやっ
と渡せました、、



夏と言うと、家の定番夏料理が色々あるの
ですが、今年はゴウヤ料理もまだ作ってお
りません、
子供の頃の夏は、トマトもキューリもナス
も、夏しか無かったので、特に好きな夏の
料理を、毎日母に頼んで作って貰いました



母はOLをしておりましたので、帰りは
夜8時で、帰ってから作ると遅くなりま
すので、ハムと野菜のトマト、ピーマン
キューリをカットして、妹と待ちます



母は、大急ぎパスタを茹で、自家製マヨ
ネーズ入りドレッシングで野菜と和え、
最後に缶詰のコーンを散らしてスパゲティ
サラダの出来上がり、これ好きでした
今でもですが……笑



大学の時、近くのお店に紹介して人気
メニューにもなりました、ネーミングも
家と同じスパサラ!今は色々な野菜を混ぜ
夏にはエンジェルエアパスタがお気に入り
です








暑くて暑くて……、
深夜にクラーを消したみたいで、暑くて
目醒めました、お身体を大切にお過ごし
下さいますよう〜〜


今朝はバナナフルーツポンチ